TS-1 1クール8日目。

特に感じる副作用はなかったものの、お通じがいつもより少なかったかな???



私の場合、毎日平均3回ぐらいのお通じがあるのですが、思えばお通じがなかったのは記憶する限りでは先月の術後3日間ぐらいでしょうか🤔

便秘とは全くと言っていいほど無縁ですが、その代わり下痢はしやすいタイプです…。



副作用に下痢があるみたいなので、こらから回数・日数を重ねていくうちに出てくるのでしょうか…少し心配です!



さてさて、母が九州に帰ってしまったので、久々に自炊をやっております。

1人暮らし歴は長いのに、料理は全く上達せず、これまで適当な食事をしていましたね…本当に💦














私の最大限頑張った料理たち!笑



いい歳してお恥ずかしいのですが、野菜がすごーーーーーく苦手😅

ブロッコリーとか小さな木じゃないですか?(←確か女優の志田未来ちゃんも同じ事を言っていた記憶が!!!)

無理だわ〜と思っていましたが、入院中から頑張って意識的に食べるようになりました。

トマトもトマトソース等は平気なのですが…本体は苦手なんですよね😅



というわけで、だいたい濃い色のお野菜は基本的に全て蒸して食べてます。生は魚介類も含めて本当に超絶苦手なので、加熱という何かしらの手を加えて対応しております(笑)



胃を切除した人向けのレシピ本やInstagramを参考にして、色々挑戦中!

とりあえず、写真1枚目に載せたブロッコリーとベーコンのチーズリゾット…これとても美味しかったのでおすすめです✨Instagramで見つけましたよ✨



チーズリゾットの作り方



あと、もう〜本気でレンジの蒸し器は愛用しまくりです✨

時短はもちろんですが、簡単で楽ちん!料理の技術なくてもなんとかなります(笑)