皆さまのブログで病気の事や手術の事など…沢山参考にさせて頂きましたが、入院生活でのおすすめアイテムなどもとても参考になりましたラブ


というわけで、私も個人的おすすめアイテムを紹介してみようと思います。


特に術後に1番お世話になったのが、ドライシャンプーです✨


まずは、Dianeのミストタイプのドライシャンプー!
髪や頭皮だけじゃなくて、体にも使えるのがおすすめポイント🙌🏼
私は無香料タイプを使ってましたが、ミントの香りで頭皮も香りもスーッとするし、すごく良かったですよ!


色々な香りがありますが、大部屋だと無香料が無難かな〜と思いました。


あと、シャワーを浴びれない時だけではなく、朝起きた時とか処置が終わった後、あと夏場などはボディシートもおすすめです!


今回、入院中はテープとかに地味〜にかぶれたり、術後は蕁麻疹が出たりと少しお肌が敏感になっていたようだったので、敏感肌にも使えると聞いたキュレルのスキンケアシートにしました。
しっかりスースーしたい方は物足りないかと思いますので、メンズ用のボディシートが良いと思いますよ✨


それから、入院中は腰が痛くなりやすいです💦
特に腰痛持ちの方は本当に対策する事をおすすめします!!!!!
腰痛持ちじゃない私ですら辛かった…ベッドが全体的に柔らかい気がしました…。


ちなみに、私は小さめクッションを持参しました。
ベッドを起こしている時は腰やお尻に置いたり、寝る時は抱き枕的に使ったり、時々枕代わりにも使ってました。


私の本当に個人的おすすめアイテムなので、どれほど参考になるやら😂
ただ、入院中に役立ったアイテムだったのは間違いないので、ご紹介させていただきました!