残り3本となったチューブでしたが、膵胆肝の先生が全部抜去してくれました✨



そして、コンビニの買い出しの帰りのエレベーターの中で主治医の先生にバッタリ遭遇したので報告したところ、エレベーター内で話が進みまして…



「週末様子を見て、週明け退院しましょうー!」



となりました😆(←私がエレベーターで話しかけたせいで、先生は本来降りる階を通り過ぎてしまいました(笑)すみませーん💦)



それにしても、チューブが抜けたらあまりの身軽さに感激!!!!!

入院してから何かしらのチューブや点滴に繋がれていたので、ガラガラする点滴台はもはや相棒状態。その相棒とサヨナラする日がきたわけです。



とは言いつつ、1日3回の抗生剤投与の時はお世話になっていますが、それも今日で卒業みたいなので…週末は本気のフリーになるわけですね♩



あまりの身軽さに看護師さん達から、「スッキリしたねー!」「良かったねー!おめでとうー!」と沢山声をかけて頂きました😆



退院日がちょうど入院50日目。

50日間、お世話になった病棟の看護師さん達といよいよお別れの日がやってくるんだなぁ〜と思うとちょっと寂しいです💦

毎度ビビる程の人数で回診に来る消化器外科の主治医を含む先生方ともお別れか…多分???

膵胆肝の先生方ともお別れかな…多分?笑



まだ出ていないけれど、病理検査の結果次第で次の治療がスタートするのかどうか。



兎にも角にも、残り少なくなった入院生活を大切にします!