初めての胃カメラや腹部CT等の検査を終えてからの約3ヶ月間のお話。



ずっと続いていた症状はゲップでした。



前回の胃腸科の受診の際、「十二指腸の入口が狭くて食べ物がスッと流れないから、胃に留まっている時間が長い。だから、ゲップも出る。」と言われていたので、よく噛むように心がけたりはしていました。早食い癖もあったので💦



ただ、このゲップが普通のちょっとゲフッと出る感じではありませんでした。



胃の中の空気が全部出てるよね?って感じのゲップなのです。

ブーブークッションってご存知ですか?イタズラでおならブーさせるグッズ(笑)あれみたいな勢いのゲップなんですよ👀



ゲップは胃癌の症状の1つとも言われていますが、胃腸科の先生の話と自分の胃の中の状況を考えると【癌】という疑惑は多少あっても、それ以外の主な症状は全くといっていい程に当てはまらなかったので、可能性は限りなくゼロだと思いました。



あと、食べた後に胃が蠢めくような感覚が頻繁にありましたね!

十二指腸へスッと流れないのが原因だとわかってはいたものの、なーんかスッキリとしない感じが…。



7月に入った頃から暑さも相まって、思えばこの頃から少しずつ食事量が減っていったように思います。



そして、最初の異変からちょうど3ヶ月経った日。

次なる異変がやってきました!