ちょっとうっかりでペース的に間に合わなくなりそうなので


背景塗りまでコンを詰めてやり


土曜早朝には背景色まで入れらえたので目途がたちました。


結局50号でも10号でも油彩の場合は乾かす日数もあるから、


大きく描くか小さく描くかの違いだけで、かかる時間的にはあんまり変わらないです。


100号にもなると、描いても描いても埋まって行かない感覚があるので別物なのですが。



土曜は作りかけのバッグでも・・・と思ってたけど


やっぱり疲労もあってか(体力と言うより気力的に)


買い物に行ってハンドメイドはしなかったなー。


今日はホコ天のクリマを矢場町でやるみたい。


行こうかどうか。雨ならお気の毒です。


背景に今回描く薔薇など。下描き一層目の状態。


背景色が乾いてきたら花部分も描き込まなければ。

 
BlogPaint