プレイ時間39:10

6章 勇者Lv42


卵と鶏を倒した後、世界樹に向かいました。

千年に一度花が咲く頃、だそうです。

世界樹にとっては1年が千年だったりして。


それで世界樹の中を潜っていったのですが、何故頂上にあるww

探しに行く人泣かせなところにあるではないか!?

しかも一つぽつん・・・と、これだと千年に一度といっても・・・w

ライアンも「世界樹もケチですな。花なのだから世界樹一面に咲いてもよいではないか。」

といってましたなw


いやぁ、あまり綺麗にも見えないし、感動もないですねぇ(一蹴

エルフはそんな強くなさそうだし、登って見に行けるのか、という感じですね。

で、花を手に入れたわけですけど、ブライからとんでもない事実が・・・!

「死んでしまって魔法や教会で生き返れる者は導かれし者達、またはその協力者のみ・・・。」

とまぁもう少し続きましたが、そうなんですねぇ。


で、ロザリーヒルで、ロザリーの墓に花を捧げると、ロザリー復活!!

これって千年に一度の花なのに許可取らないで使ってしまっていいのだろうかww

と、無駄話はさておき。


ロザリーヒルで変化の杖を使うとみんなどのように反応するのか、試してみました!(なにやっとんじゃいw

とりあえず、冷静なホビットの女性に話すと「キャー」等、随分テンション上がってますw

この人の近くに思いっきりイエテイいるのだがww

イエテイに話すと、人間の様に接してくる。うむ、変わりはない。

進化の秘法で進化した馬や犬に話すと、話せるのに鳴き声でわめく始末w

と、面白かったです。


で、気を取り直してデスピサロの所ヘ行きました。

それでピサロが人間を燃やす、ぼくが好きな回想映像です。

その後ピサロが小さくなって、プチタークみたいになったかと思うと、ピサロに!

で、流れで仲間になりました。

何故勇者はそれを許したのか・・・。まぁ一時手を組んだ感じですかね。


で、今は図鑑を埋めるため、ピサロのレベル上げも兼ねてプラチナキングを捜しています。

何回か遭遇しましたが、魔人切り2回当たらず、逃げられる終い。

と、ここまでです。ではbyにゃら