おうちご飯♡ | 書道家・葵清蓮オフィシャルブログ 

書道家・葵清蓮オフィシャルブログ 

書家 葵清蓮が日々感じた想いや言葉を『一日一書』として綴っていきます。


おうちご飯はやっぱり和食割り箸

豚汁がどぉーしても食べたくなって
         お鍋いっぱいに作ってしまった。。。。


{3122A179-1359-4C8B-A910-F4643F38F4E5:01}

豚汁にぶりの照り焼き!それにひじきの煮物と…最近ハマってる浅漬けの素で作ったお漬物~音譜きゅうりと小松菜とかぶとみょうが(好きなお野菜を簡単にお漬物に出来るから楽しぃょ
ご飯はいつも五穀米か玄米。
        今日のご飯は五穀米にしたよ

シンプル和食だけど野菜たぁ~ぷり
 やっぱり自分で作ると美味しいねっ!笑

{B65FBE42-AD93-4C9B-B7DA-549768310B5B:01}

大根、人参、しめじ、えのき、豆腐、ごぼう、里芋、こんにゃく、蓮根、油揚、長葱、わけぎ、豚肉。13種類~


具だくさんは母譲り~



明日のLunch 割り箸はひじきの混ぜご飯おにぎりおにぎりに豚汁で決まりビックリマーク






one point


お料理のちょっとした彩りに枝豆を添える
     美容にも健康にも良くお勧めです

{F3FFFF98-028D-4332-B738-F55C8220D8F9:01}

枝豆は「疲労回復のビタミン」と呼ばれるビタミンB1や鉄分を多く含む野菜、小松菜やほうれん草に匹敵するほど、鉄分も豊富また、枝豆のタンパク質は脂肪燃焼系アミノ酸と呼ばれるアルギニンや食物繊維も豊富に含んでいるので便秘やダイエット効果も

それからそれから~音譜シミやそばかすの予防となるビタミンCも!ビタミンは熱に弱いという欠点があるけど枝豆はさやごとお湯で茹でるので、さやがビタミンCの流出を防いでくれるそうです


やるな、枝豆ぇ~大好き食材音譜


Seiren♡