『一日一書』12/13 【輪】 | 書道家・葵清蓮オフィシャルブログ 

書道家・葵清蓮オフィシャルブログ 

書家 葵清蓮が日々感じた想いや言葉を『一日一書』として綴っていきます。


合格皆さんもう既に御存知かと思いますが、先日 “今年の漢字” が発表されましたキラキラ

今年の漢字に選ばれたのは…【輪】キラキラクラッカー

2020年東京五輪の開催決定や、
富士山の世界文化遺産登録、
サッカーW杯への日本代表の出場決定など

日本中が輪になって歓喜にわいた年アップ

台風など相次ぐ自然災害にも支援の輪が広がったことなどが理由だそうです。キラキラ

また『輪』には、大勢の人が手を握りあい円滑に回転していくという意味があるそうです[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

これから先も手を取り合いキラキラ
助け合いの輪が広がり虹
笑顔の輪が広がりますように。。。ラブラブ




『一日一書』


196日目。


【輪】



[みんな:01]葵清蓮[みんな:02]