『一日一書』8/24    ♡リクエスト書。【和顔愛語】 | 書道家・葵清蓮オフィシャルブログ 

書道家・葵清蓮オフィシャルブログ 

書家 葵清蓮が日々感じた想いや言葉を『一日一書』として綴っていきます。


今日も頂いたリクエストの中から・・・きら



【和顔愛語】という言葉を書かせて頂きましたきらきら筆にこ



“和顔愛語”とは。。。。

仏教を説かれたお釈迦様の御言葉だそうです。

「和顔」とは、和やかな顔と書くように、“笑顔”のことをさし、

「愛語」とは、“優しい言葉”という意味あいがあります。


“和やかな笑顔と、思いやりのある優しい言葉で人と接する”



きら自分が善いタネをまけば、自分に善い結果が表れるきら



幸せのタネをどんどんまいていきましょう! ラブ




私もこの素敵な言葉を胸にキラキラ

   これからも心を込めて書を書いていきたいと思います書道ハート




今日のご依頼主様は
   とても可愛いウサギさんうさぎハートを飼ってらっしゃる方なのでキラキラ



ウサギの絵付きで書いてみました筆ウインク






気に入って頂けたら幸いですハート






『一日一書』


106日目。


【和顔愛語】



桜葵清蓮桜

$書道家・葵清蓮オフィシャルブログ 




肉球ハート・句読点 リクエスト受付中です。筆ウインク