植物療法セラピスト ami です。

 

キラキラami プロフィール

 

本日は無農薬の果実を使った

ボディローションを販売している

「フツーツルーツ」のお話をします。

 

先日、三越伊勢丹新宿店で

ジェモセラピーのポップアップで

店頭にいた時

 

株式会社 Beの店長さんと

お話する機会があり

銀座東急プラザにある Be Organic オーガニックコスメ


オーガニックコスメの

製造会社の大切さについて

私も今まで勉強してきたので話が弾み

楽しくお話をさせて頂きました。

 

やっぱり製造会社は大事です!

 

その時、ご紹介頂いたコスメブランドが


フルーツルーツという会社で

無農薬の果実

(規格外で市場に出せない果実)を

使用したコスメがあることを

教えて頂きました。

 

化粧品に使用することで

無駄をなくせることと

地域活性化にも貢献しているコスメです。

 

ちなみに三越伊勢丹新宿店の

ビューティーアポセカリーでは

フルーツルーツの商品として

無農薬果実のドライフルーツとジュレが

店頭にて販売されていました。

 

早速コスメを見たくて

銀座東急に伺い購入してみました。

 

容器裏の説明書きの中に

「開封後は2ヶ月をメドにお使い切りください。」

と記載がありました。

 

植物成分を多く使用していて

空気に触れることで

変化してくるということだと思うのですが

とても繊細なコスメです。

 

イチゴ果汁が使用されいます!


成分の中の話しではありますが

「苺と薔薇」って響きもなんだか素敵。

 

使用してみて感じたことは

 

・ダマスクバラ花油がはじめに香る

・花とフルーツの植物本来そのものの香り

・使用されている成分のエネルギーが高い

・フラワーエッセンスを使用した時のような感じに少しにている

(全身に塗ることで守られるというかオーラが満たされる感じ)

 

ボディローションといっても

水分が多めなのでハンドローションとして

軽い感じで使用することもできますし

 

このボディローションを塗った後に

オイルで更に蓋をしても良いかもしれません。

 

すごく素敵なメーカーに

出会えたのが嬉しいです!

 

ちなみに一部商品のお取り扱いは

銀座東急プラザにある 

Be Organic 

で販売されています。

 

フルーツルーツの本店として

学芸大学 祐天寺 オーガニックエステサロン「フルーツルーツ」

があるようです。

 

スキンケアやボディケア用品の

他の商品のラインナップが

こちらにはあるようなので

気になっています。

 


ちなみにこちらの商品は

私が10年以上前から信頼して

使っているコスメと

同じ製造会社が

作っていたので

それもまたびっくりでした。


コスメの成分とエネルギーの

良さで判断していると

こちらの製造会社の製品に

ごくたまにですが、遭遇します。


その時はものすごく感動しますキラキラ


あ、やっぱりこの会社のだ!と。


植物の成分とエネルギーを大切にして

コスメを作っている

「樹万培」という

長野県にある会社です。


会社のホームページには

製造しているコスメの宣伝等は

しておらず、とても

奥ゆかしさを感じます。


10年以上とても信頼している会社

なので、皆さんにも是非

手に取って頂きたいと思います。