麻炭パウダー入り石鹸

つくりました

手触りも見た目も石みたいに
なってしまった…ので

名付けてstone soap

麻炭セラピー本のレシピで作りました

家にあったのでパウダー状の粉石鹸
を使いました

レシピはかなり簡単ですが
本の掲載のものなので
記載は控えます
ホホバオイルとはちみつが入っているので
キュキュッとした洗いあがりながらも
しっとりしています
汚れだけでなく浄化もできるかな?
浄化作用の作用を強めるべく
香りづけにラベンダー精油も入れました

私、石が大好きなのです
ジュエリーやパワーストーンをはじめ
神社の磐座や巨石群とかも好き

だからこの石のような質感の
できあがりになり
ちょっと、いや…かなり嬉しいです