ほぼすっぴん通勤

ムーンピーチコスメを購入して
使い始めてからほぼ1か月

試してみたかったことがありました

「日焼け止めすらぬらないこと」

もともと肌よわなので
ファンデーションは無理なのですが
それでも日焼け止めは塗っていました

24hコスメとか
オードヴィーブとかです(これ、おすすめです)

お天気も雨降りで
たまにはいいかなと思って
朝、お湯洗顔後
ムーンピーチの
化粧水、オイル、クリーム塗って
チーク+眉を書いて終了してみました

ちょっとシミとか目立つかなと思ったけど
もともと隠してもいなかったし
思ったほど、人は人の肌を見ていないものです
(ムーンピーチコスメの
開発者うすき友美さんのおことば)
うすき友美さんは
すっぴん+チーク+マスカラ+眉毛書いて
活動されていますし
同じだなんておこがましいですが
私もそれやってみよう!と思ったのでした

結果、すごくよかったです
やっぱり顔に何か塗るたびに皮脂と混ざって
夕方には汚れになっていくし

特段なにも周りは気が付かず・・・
周りはそこまで人の事みていませんでした

もちろん毎日ノーファンデ
(ノー日焼け止め)
は難しいけど

それに行きつくには
食べ物や心の状態に気を配って
自分の肌を大事にケアして
お肌のターンオーバーが
正常になることが大事なんですけれど

ムーンピーチコスメは正直
値段はお高いとは思います
(すみません・・・!)
でも、製造過程がとても丁寧であり
他の商品とは使い心地や使っていると肌が
やはり違うのです

ファンデーションとかクレンジングを
買うことを考えたら
肌ケアを大切にしていって
化粧品を塗ることを
減らしていけるかなと思ったのでした

ファンデーションや日焼け止めを
塗らないでもいられるような
きれいなお肌に近づいていきたいです