◆私はもう一人のあなた、あなたはもう一人の私 | 藤瀬あおいオフィシャルブログ「幸せなホリスティックビューティレッスン・キレイの法則」

◆私はもう一人のあなた、あなたはもう一人の私



こんばんは、藤瀬あおいです。

 

 

宇宙で一番最強のエネルギーって何だと思いますか?

 

それは、『調和』のエネルギーだと言われています。

 

「調和」だとか、「統合」だとかは、

エネルギーが上がるのです。

 

 

逆に、「分離」はエネルギーが下がります。

 



マヤの挨拶に「イン・ラケッチ」という言葉があります。

これは、英語の「ハロー」に相当するくらい
カジュアルな挨拶なのだそうですが、

 

元々の意味は、

「私はもう一人のあなた、あなたはもう一人の私」

なのだそうです。

 

つまり「あなたとわたしはひとつ」という「統合意識」

そのものを表しているのですね。

 

 これぞマヤの叡智の根底にある基本的な考え方です。

 

 

 

人間関係で何が一番の喜びかと言うと、

心からの「一体感」を感じる瞬間です。

 

一体感を持ち、お互いに信頼し合うこと。

トラブルや辛いことがあっても一緒に乗り越えていくという、

この一体感こそが、すべての人間関係の問題を解決し、

悩みを解決する方策です。

 

 


ちなみに日本人にも

「和を以て貴しと為す」

という言葉がありますね。

聖徳太子が作った17条憲の第1条です。

 

これは、ただ「みんな仲良く」という意味ではなくて、


和(わ)…やわらぐ状態を作って、
話(わ)…みんなが納得いくまで話す
ことの大切さを説いているのだそうです。
 
表向きの仲良しごっこではなく、
権力者の鶴の一声にみんなが合わせるでもなく、
人は意見が違って当然なのだから、
皆で話し合いをして物事を決めなさいという意味です。
 
自分も相手も尊重する精神がここにもありますね。
 
 
さて。
 
多くの人が「宇宙は一つ」だと思っているかもしれません。
でも、宇宙ってたくさん存在するんですね。
 
わたしにはわたしの宇宙があり、
あなたにはあなたの宇宙があり、
みんなそれぞれの宇宙がある。
 
 
その宇宙の中で起きること、見えるもの、
全ては自分自身だということを覚えておいてください。
 
 
その世界は楽しいですか?
それとも不幸ですか?
 
 
不幸だと思っている人は、
出会う人が嫌いだったり、
使う物も欠陥品だったり、
マイナスに見えることが多いはずです。
 
そして、その世界を作っているのが、
他の誰かのせいだと思っている間は、
さらに不満が募ります。
 
 
だから、よく言うんですね。
「マイナスにフォーカスするのではなくて、
 望むことやプラス面にフォーカスしなさい」
と。
 
 
自分にとって大切なものは何?
本当はどうなりたいの?
今、既にあるありがたいことは何?
 

人はつい不足しているものにフォーカスするように
なっているので、
これは、最初のうちはかなり意識しないといけないかも
しれません。
 
でも、エクササイズのようなもので、やっていくうちに、
癖づいていくんですね。
 
 
そうすると、自然と口から出る言葉も変わってきます。
最初は自然じゃないかもしれないので、
無理にでも、プラス面や感謝していること、望むことに
フォーカスして、プラスの言葉を使うようにしてみてください。
 
 
そして、口癖によって潜在意識が変われば、
状況が変わってきます。
 
 
それは、まるで、自分自身の宇宙自体が、
これまでとは全く違う素敵な世界へと変わっていく
みたいな感じです。
 
 
愛に満ちた、優しい人に出会うようになるし、
身の回りの物質だって、たとえばふわっふわのタオルを
手にするとか、気に入ったものに囲まれていきます。
 
あなたのすべての幸せを宇宙にオーダーしていいのです。
 
 
自分の内側が満たされたら、
あなたの愛は外へあふれ出します。
目に映るもの全てに愛のエネルギーを注ぐことが
できるようになるのです。
 
 
自分も、相手も、自分自身。
みんな超意識では繋がっているのです。
 
もちろん、自分自身を丁寧に扱うことが大前提で、
さらに、目の前の人のことも丁寧に扱い、
その人が幸せになることを望み、
宇宙へオーダーするのです。
 
 
 
そうするとね。
自分の宇宙全体が幸せになるんです。
自分の宇宙には、幸せな人しか現れなくなる。
 
 
なんだか合わないなぁと思っていた人も、
勝手に相手が変わることもあれば、
相手になにか気づきや学びが起こることもあれば、
会わなくなる…なんていうこともあります。
 
どうなるかはわからないけど、
よしなに調整が入るので、
相手の不幸を望むのではなく、
相手の幸せを祈るだけでいいんです。
 
 

 

あなたの宇宙そのものを幸せな宇宙にするべく、

 

色々なものを統合して、調和させていくことを
意識してみくださいね。
 
 

 

あなたにとって、楽しい幸せな世界を創造していきましょう!

 

 

 
天使 ご提供中のメニュー 天使

《個人セッション》
◆『APT (Action Potential Therapy) (個人対面)』
 『遠隔ヒーリング』
◆『天使のブリリアントセッション』
◆『マヤのエッセンシャルセッション』
◆『成幸のシャイニングセッション』 (継続コース)

《講座・レッスン》
◆『APT (Action Potential Therapy) 初級講座』
◆『天使のチャネリング講座』
◆『マヤ暦初級講座』
◆『ホリスティックカラーセラピー講座』基礎講座・セラピストコース
◆お問い合わせ

《アファメーションCD》
『~自然に幸運の流れに乗る~AFFIRMATION FOR FORTUNE』

>>すべてのお問い合わせはこちら


《メールマガジン》
カラダ(Body)、こころ(Mind)、魂(Spirit)のバランスをとって、
真の美しくなるヒントがメールで届きます。
『あおいの「キレイの法則」メルマガ☆ミ』
読者登録フォームはこちら ⇒ 登録フォーム