◆変われる人、いつまでも変われない人 | 藤瀬あおいオフィシャルブログ「幸せなホリスティックビューティレッスン・キレイの法則」

◆変われる人、いつまでも変われない人

 
藤瀬あおいです。
 
 
昨日の夜は食べ過ぎました。
 
食べている時はいいのですけどね、
食べた後が大変ですね。
 
体内酵素のほとんどが消化酵素に回ってしまい、
代謝酵素がぐっと減ります。
 
・・・なので、今朝はグッタリでした。
 
ということで、
今日は抑えめにしました。
 
 

 

ランチはご近所のサンドイッチ専門の小さなお店へ。

私は普段、あまりハムやベーコンって食べないけど、
「手づくり」という言葉には弱くって、
今日はこのBLTをオーダー。

ベーコンを焼いているときから、いい香りで、
なぜだか「懐かしい」って気分になりました。

お味ももちろん美味しかったです。

 
しかも、パンが最高で、生地そのものはモチモチしてて、
焼いた外側はパリッとしてて。

お店の方に大絶賛したら、「パンもここで焼いているんです」って。

食パンは仕入れているけど、それ以外のパンは全部

その小さなお店で手づくりされていました。
(変にリサーチしたみたいになっちゃいました・笑)

 

こんな小さなお店だからこそできる

「こだわり」があるお店が好きですラブラブ

 

 

 

image

 

 

さて。

 

 

 

今日は
「変われる人」と「いつまでも変われない人」との違い
について。
 
 


「人は周りから見られている自分になっていく」

という部分が大きいのですね。

 

 
そもそも、
「周りからどう見られるか」ということですらも、
「自分によって決まる」のですから、
 
セルフイメージがいかに大事か、
ということになります。
 
 
 
自分自身が持つセルフイメージ。
周りからどう見られるか。
それらは「相互循環」になっているのです。

 

 

 
 
セルフイメージを次元を上げるくらい書き換えたい方はこちらへ。
 ↓

 

次元を上げる!セルフイメージ書き換えセミナー

 
大阪は10/14(日)開催、東京は10/21(日)開催です。
東京は残席わずかです。
 
 
 
 
 
「周りからどう見られるか」という視点から見ると、

「変わりたい!」と思う時、

邪魔になるのが、今まで作っていた「場」です。

 

 

それは、自分がずっと作っていた「場」。

 

 

その「場」は、今の自分のままでいるように、

その場に留めようとしてします。

 

そうなると、変化に対しては「ワクワク」より「怖い」が勝り、

ネガティブなことばかりが浮かびます。

 

そして、新たな「場」を形成するのを邪魔するのです。

 



転職するなど、環境をガラっと変えることができたら

 

簡単に変化できますが、
誰にでもそう簡単にできることではありませんね。

 

 

となると、やはり「マインド」が大事になります。

 

 

 

「これをきっかけで変わった!」

という瞬間を作る。

そう思い込むだけでもいいのです。

 

 

 

たとえば、

同じセミナーで同じ話を聞いても、

 

「これをきっかけでに変わる!」

と思って参加している人と、

 

「これを聞いて私は本当に変わることができるのかなぁ」

と思って参加している人とでは

 

全然違う、ということです。

 

 

 

それは、なぜか。

 

それは、そういう「場」を作ってしまえば、
本当にそうなっていくから、です。

 

 

 

 

そして、

「これがきっかけで自分は変わったんです」
と、周りにそう宣言することで、

本当に変わっていきます。

 

 

 

 

周りの人も

「あ、変わったんだな」

「なんだかこの人はとても感謝しているみたいだな」

と感じるワケです。

 

 

 

相互循環ですから、

自分自身も感謝しながら変わっていくのです。

 

 

 

まとめると。

 

変わるチャンスは、自分次第でいつでも作れる!

と思っている人が、「変われる人」。

 

 

逆に、

 

変化をネガティブに捉えて、

古い「場」に戻されてしまうのが

「いつまでも変われない人」。

 

 

「本当に変わったのか・・・?」

みたいな疑いは要らないのです。

 

 

 

軽やかにいきましょうキラキラ
 
 
 
 
 
天使 ご提供中のメニュー 天使

《募集中の講座・イベント》

10/14【大阪】次元を上げる!セルフイメージ書き換えセミナー

10/21【東京】次元を上げる!セルフイメージ書き換えセミナー 【残席わずか】


ミラクルが起こる『マヤミラクルダイアリーNo.13』
◆詳細はこちら

《個人セッション》
◆『APT (Action Potential Therapy) (個人対面)』
 『遠隔ヒーリング』
◆『天使のブリリアントセッション』
◆『マヤのエッセンシャルセッション』
◆『成幸のシャイニングセッション』 (継続コース)

《講座・レッスン》
◆『APT (Action Potential Therapy) 初級講座』
◆『天使のチャネリング講座』
◆『マヤ暦初級講座』
◆『ホリスティックカラーセラピー講座』基礎講座・セラピストコース
◆お問い合わせ

《アファメーションCD》
『~自然に幸運の流れに乗る~AFFIRMATION FOR FORTUNE』

>>すべてのお問い合わせはこちら


《メールマガジン》
カラダ(Body)、こころ(Mind)、魂(Spirit)のバランスをとって、
真の美しくなるヒントがメールで届きます。
『あおいの「キレイの法則」メルマガ☆ミ』
読者登録フォームはこちら ⇒ 登録フォーム