◆スピリチュアルな智慧は普段に活かしてこそ | 藤瀬あおいオフィシャルブログ「幸せなホリスティックビューティレッスン・キレイの法則」

◆スピリチュアルな智慧は普段に活かしてこそ

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

藤瀬あおいです。

 

 

 

昨日の『般若心経』つながりでもうちょっと書きたいと思います。

 

 

 

『般若心経』を日本語訳にすると、こんな一説があります。

 

「観自在菩薩様は普段の暮らしの中で、

 

 深くて尊い、何ものをも超えた智慧の境地に到られて、

 

 透き通すように物事の本質を見抜いていかれたのです」

 

 

 

 

インドで作られましたから、元々はサンスクリット語でしたが、

 

今はインドでもサンスクリット語を話す人はいません。

 

研究者として理解する人はいますが、

 

もう普通の人が話す言葉ではないのですね。

 

 

 

他国の言葉を、

 

「音」だけではなく「意味」まで同じように漢字に訳した

 

三蔵法師は天才だと思いますが、

 

実はサンスクリット語には日本語のように

 

<<暗黙の了解>>的なニュアンスの言葉というのが存在して、

 

わかる人だけがわかる部分があるのですね。

 

 

 

その漢語訳にはもれてしまった言葉。

 

サンスクリット語から日本語に直訳した言葉が、

 

【普段の暮らしの中で】

 

なんですね。

 

 

 

 

精神性を高めたいとスピリチュアルな学びをしても、

 

【普段の暮らしの中で】

 

実践したり、役立てたりしないと意味がない

 

というのです。

 

 

 

もちろんその前に精神性を高めたいという

 

気持ちがないと、

 

普段の暮らしに追われて、

 

我欲を満たすことだけ考えて、

 

では、到達しない領域。

 

 

 

 

ぐるっと一周廻って、

 

「自分を大事にすること」

 

「今を大事にすること」

 

に気づかされるのです。

 

 

面白いものですね。

 

 

 

『般若心経』の中でもいいます。

 

「<<本来の自己>>を生きるのだ」

 

と。

 

 

 

心を覆う思い込みや信じ込みを捨て去って、

 

この世を生きる。

 

 

 

そこでやっと宇宙の真理が理解できるのかも

 

しれませんね。

 

 

 

これから、

 

スピリチュアルもリアルな現実も大切に、

 

バランスよく生きていく人が

 

スタンダードになっていく時代に突入します。

 

 

 

楽しみですね音譜

 

 

 


花ご案内花

 

 

 

イベント情報

☆09/04開催【大阪】『幸運の波に乗るマヤと天使のシナリオ講座』
◆詳細はこちら

☆9/17~19開催【大阪】『マヤ暦スタートアップ講座・ベーシック講座』
◆詳細はこちら

☆10/8開催【大阪】『天使のチャネリング講座』
◆詳細はこちら

 

 

個人セッション
大阪での対面もしくは、お電話やスカイプでのセッションになります。
スピリチュアルカウンセリング、マヤ暦鑑定、心理カウンセリング、
カラーセラピー、カードリーディングなどを組み合わせて行います。
『天使に応援されるブリリアントセッション』
◆詳細はこちら

 

 

アファメーションCD

 

このCDは波動の高い言葉だけで作られています。
波動を高めるということが、感覚として実感できると好評をいただいています。
波動が高くなるから、を引き寄せ体質になるんです♪ぜひ繰り返し聴いてください。

『~自然に幸運の流れに乗る~AFFIRMATION FOR FORTUNE』
『~あなたの中の天使が目を覚ます~幸せを応援する天使の言葉』

 

 

メニュー

 

 

 

講座・レッスン