◆判断基準は「欲しい」かどうか | 藤瀬あおいオフィシャルブログ「幸せなホリスティックビューティレッスン・キレイの法則」

◆判断基準は「欲しい」かどうか

IMG_20160717_175122638.jpg


藤瀬あおいです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。




あなたは銅の斧を湖に落としてしまいました。

そこに女神が表れ、

「金の斧と銀の斧。

 あなたが落としたのはどっち?」

と聞きます。


…という童話がありましたね。




じゃあね、これが「落としたのは」じゃなくて、



「金の斧と銀の斧。

 あなたが欲しいのはどっち?」

と聞かれたら、あなたならどうしますか?



斧だとイメージしづらいですね。



じゃあ、あなたの好きなブランドのバッグが

あったとしましょう。


色々な色の展開がされていて、

どれもかわいいのです。


黒や青は使いやすいだろうし、

この季節は白を持ってたら断然かわいい!

赤や黄色はポイントになるから絶対いいわ!

あ、ピンクもあるの?絶対かわいい~♪



と、思っていたそんなとき、



ある人から

「プレゼントされるなら青と黄色、どっちがいい?」

と聞かれたら、あなたはなんと答えますか?




「どっちがいい?」と聞かれたら、

ついついどちらか一方を選ばないといけないと

発想してしまわないでしょうか?



「どっちもー♪」と答えてもいい。

そんな頭の柔らかさが必要なときがあります。




判断基準は欲しいかどうか。





お金持ちの人とそうでない人との発想の違いは、

お金持ちでない人は豊かさに繋がるパイプは

1本しか持ってはいけないと考えますが、


お金持ちの人は豊かさに繋がるパイプの数もあるし、

パイプそのものを太くすることを考えます。




願望実現も、豊かさも、

「枠を外す」

柔軟さが大事なんですねー。





優先順位をつけて、集中することが必要なときは

あるかもしれませんが、

あの夢も、この夢も、叶えることはできます。



あれは無理とか、

こうでなければダメとか、

そんな枠は外していくと、

いろんな素敵なものが舞い込んできます。




あなたが本当に欲しいもの。

あなたがなりたいもの。

欲しい、なりたい、と言える

「素直さ」があれば、

それがあなたの支えになります。



あなたの「好き」を大切にね






花ご案内花

イベント情報

☆07/30開催【大阪】『幸運の波に乗るマヤと天使のシナリオ講座』
◆詳細はこちら

☆9/17~19開催【大阪】『マヤ暦スタートアップ講座・ベーシック講座』
◆詳細はこちら

個人セッション
大阪での対面もしくは、お電話やスカイプでのセッションになります。
スピリチュアルカウンセリング、マヤ暦鑑定、心理カウンセリング、
カラーセラピー、カードリーディングなどを組み合わせて行います。
『天使に応援されるブリリアントセッション』
◆詳細はこちら




アファメーションCD
このCDは波動の高い言葉だけで作られています。
波動を高めるということが、感覚として実感できると好評をいただいています。
波動が高くなるから、を引き寄せ体質になるんです♪ぜひ繰り返し聴いてください。

『~自然に幸運の流れに乗る~AFFIRMATION FOR FORTUNE』
『~あなたの中の天使が目を覚ます~幸せを応援する天使の言葉』

メニュー

講座・レッスン