園内のローザン鉄道ミルキーウェイに乗って
ひつじのショーンのエリアへ😊






可愛いショーンと仲間たちがお出迎え😊💕
お家の中もめちゃくちゃ可愛い🩷



















ショーンのアイス🍨



そして、ここのピザがめっちゃ美味しかった〜😋




次の予定もあったから
急いで食べて一瞬でなくなっちゃったけど😅
これまた食べたいなぁ〜
とくにブルーベリーの♪オススメです😉✨




おかしのおうちもありました〜😊🏠🍭🍩🎂



「キャンディーガーデン」








バームクーヘンのベンチや大きなケーキ🎂



絵本のアーチも可愛い💕

今度はアリスコーデで来てみたいなぁ☺️🗝️♥️♣️



ここでもめっちゃ駆け足での撮影で
娘の飲みかけのジュース持たされたままになってます🤣笑


帰りはミルキーウェイ🚂には、
母と長女だけ乗ってもらって
わたしと次女は撮影しながら歩きました😊



















ぶどうも、もう少ししたらたくさん
できるんだろうなぁ〜🍇

青木美沙子ちゃん×しまむらのカンカン帽を
デコったのがよくわかるお写真も
載せておきます😊👒



美沙子ちゃんのリボンクリップと
100均のベリーの実を
付けてます😉



そして・・・


ローザンベリー多和田を出て
琵琶湖函館山に
行くつもりでした。。。

最初の計画では、
1日目琵琶湖バレイ
2日目ローザンベリー多和田 
のはずだったんです。
それが1日目が雨で博物館に変更し
2日目にローザンベリー多和田と
琵琶湖バレイにしようと…
いや、ローザンベリー多和田からなら
琵琶湖函館山のほうが
ちょっと近かったので、
帰りはちょっと遠くなるけど、
琵琶湖函館山にしよう♪
ってことにしていました。

なのでローザンベリー多和田は
お昼過ぎにはでたいねと
話していたんですが、見てるとついつい長くなり…
出たのが2時すぎ💦

函館山まで1時間半くらい🚗
閉園時間が5時…めっちゃギリギリで慌てていったら
まず高速の最初で逆方向に行っちゃう💧
急いで戻ってめっちゃとばして
もうちょっとってところで
今度は出口を通り過ぎてしまう😓

えーーどうしよう💦って言ったところで
もう次の出口が敦賀までない😵💦

そんなわけでの赤レンガ倉庫😅







せっかくだからこっちで何か食べようと
下り口からすぐだった
赤レンガ倉庫のカフェに行こうと
来てみたんですが…休館日💦

しかたなくそのまま引き返しましたとさ😅
a.cafeも考えたんですが、時間的にちょっと…
母も疲れちゃうしで帰りました😥

せめてもう一回、琵琶湖を見よう〜って
帰り道の大津のサービスエリアへ



ここでも夕陽が沈むまでには間に合わず…
まぁ真っ暗になる前でよかったです😊

そんな最後バタバタな珍道中😅

でも逆に考えれば、
わたし一人でも福井まで行けるんだね〜😉
旅行中の運転、全部わたし一人でしたから
ちょっと自信ついたかな😊
でもまぁしばらくは運転したくないですけど😅笑

高速はもっと下調べを入念に
しとかないとだめですね〜😅

そんな珍道中な
家族旅行でしたウインク



#axesfemmeアンバサダー