先日、
母と娘たちとで滋賀県に旅行にいってきました😊

これがまあかなりの珍道中なんですが💦

まぁ順を追ってお写真とともに
お話ししたいと思います〜😊

よかったら見ていってくださぁい☺️✨


まずは娘のリクエストで
この幅広いうどん🤩
ひも川うどん



幅8センチのおうどんです😊

土日は混雑するという口コミでしたが
この日は平日だったのですぐに入れました😊
いっぺんに茹でられないので
結構時間がかかるそうですが
4人前、30分くらいで出てきました😊









麺がツルツルしていて
幅も広いほうにしたから
お箸でつかみにくく🥢
苦戦しながら食べるのも
また楽しかったです😁

お出汁にはネギ、うすあげ、豚肉がはいっていて
とっても美味しかったです😊



そして〜

最初の計画では琵琶湖バレイに行くつもりでしたが
あいにくの雨で…☔️

予定変更して
琵琶湖博物館に行くことにしました😊

きっと時間持て余すだろうなぁなんて思ってたら
結構広い博物館で
色々な展示も面白くて
見どころがいっぱい👀

















探検隊みたいなヘルメット🪖やジャンパー
それに縄文時代の人の衣装も
借りることができたので
なりきり写真を撮ったりして
楽しみながらお勉強できました😉


ほかにも


昭和の暮らしが見れたり〜















昆虫や〜






水族館もウインク





巨大水槽やトンネル水槽も

破損していたそうですが、

ちょうどトンネル水槽は復旧していて

とても綺麗にお魚さん見ることができましたウインク








博物館、2時間くらいのつもりが
気づいたら4時間も見ていました〜爆笑
それでもまだ見たかったくらいです
チェックインの時間もせまってきたので
宿泊するホテルへ移動〜🚗



#axesfemmeアンバサダー