おはようございます♪

今日も元気に朝ごはんいただきます♪

 

 

9月になりました。秋ですね。

今朝も季節感はお構いなしにシンプル朝ごはんです。

 

 

生の鱒を自宅で塩漬けにして冷凍しておきました。

だし巻き卵は昨日の不幸な出来事が原因です。買い物から帰って来て、自宅ドア前で買い物カートを倒してしまいました。中の卵は・・中略・・今朝割る手間を省くことができました。2個は壊滅状態でしたので、カートのみならず私も卒倒しそうになりましたえーん

 

きつく振った塩ですが、あまり塩辛くもなく丁度良い出来具合になりました口笛

 

 

茄子を味噌田楽風で。

茄子一本もこうして切ると沢山あるように見える?

蔕のところがトゲトゲの新鮮茄子グリーンハーツ
身がきゅっと締まってます。お味噌には炒り胡麻をまぶしています。香ばしくて食欲をそそります。

 

 

じゃこと豆苗の乾煎りです。調味料はありません。じゃこの塩気がちょうどいい具合に豆苗に絡まっています。

 

いつものペア、もち麦ご飯とお味噌汁です。

 

キャベツとお揚げさんです。

キャベツの薄緑がキラキラ光ってとてもきれいキラキラ

なのですが、腕が悪いカメラので、この絵ではお伝えするのはちょっと難しいです。残念ショボーン

 

 

 

昨日長男夫婦からブドウが届きましたぶどう

中のチラシを見たら、2、3日で食べて下さい、とありましたが、絶対無理!

冷凍もおススメとはありましたが。

 

と言いながら、昨日シャインマスカットは既にひと房私のお腹の中に消えました。

さて今朝は、クイーンニーナをいただこうかしらルンルン

本気で食べたら2、3日で無くなるかも・・

それはそれで怖いドクロ

 

 

今日もごちそうさまでした。