おはようございます♪

今日も元気に朝ごはんいただきます♪

 

 

今日で7月も終わりですね。ここ2,3日ぐずついていたお天気も、今日はすっと晴れてさわやかな夏の朝になりました。

が、昨夜は眠れず今朝4時まで起きていました。夏の間は起きて絵を描いたり、本を読んで時間を潰します。出来るだけ睡眠導入剤を飲みたくありませんのでね。

朝の食欲も必然ありませんで、食欲がないのに食べる必要があるのかしら、なんて考えてもしまいます。従って斯様な内容の朝ごはんでございます。

 

ものの見事に不格好なオムレツとそこにあったレタス。

オムレツの中は、ベーコン、ほうれん草、チーズが入っています。

サラダもドレッシングはMCTオイル、オリーブオイル、臨醐山黒酢、カマルグの塩、オーガニックブラックペッパーでシャカシャカ。さらにレモンタイム、スィートマジョラムで香りづけ。一行のメニューにこんな説明いるかしら?

一応書きました。

 

 

出来るなら、我が家のベランダ菜園で作ったトマトやパブリカ、茄子なんか収穫して、「ほら、こんなにできましたよ」と言いたかった。それを目標にせっせと種蒔きした今年の春。

残念ながら、

 

トマトはミニトマトを植えたつもりが、あら?フツーのトマトだったりして。

しかもこの二つ以外にちゃんと育つのかしらと疑問がトマトの実より多く育っている我が家の菜園。

 

ゴールデンウィークに張り切って植えた茄子、パブリカの面々は未だにこのサイズ。

土を新しく買って全部入れ替えたのに、何が悪いのかわかりません。若いころの振られた経験によく似ていますショボーン

若い時は愛が実らず、老いた今は苗が育たず、トホホ。

メンタルが弱くなるとこうも落ち込むのかとマイナス方向に走りますが、大丈夫、大丈夫。

それ以上に強いメンタルも持っていますので、じき回復しますグラサン

 

今日もごちそうさまでした。