おはようございます♪

今日も元気に朝ごはんいただきます♪

 

もうすぐ7月が来るというのにこのところもっぱら寒い朝です。

今でも外気が16℃、今日の最高気温は18℃どまりです。打って変わって明日からは25℃以上が続くという予報ですが、それはそれでありがたくもあり、暑さにからっきし弱い私としては歓迎したくもそこそこに、と言う感じです。

本日の朝ごはんは、何となく温かみのある食器になりました。

 

 

サクラマスの照り焼きを作っていたのですが、焦がし気味になってしまい、お出汁で焦げ付きから脱出したものの、あれれ、マスの煮物のような・・・てへぺろ

 

 

冷蔵庫の半端物大蔵ざらえ、簡単にお塩のみでニコニコ

 

 

茄子のぬか漬けも半分だけぬか床に残ってました。

 

 

ご飯は冷凍ストックを、お味噌汁も玉ねぎの半端を。

 

 

照り焼きになり損ねたマスオさんからいただきます。

 

 

最近ね、食べるのも作るのも全く力が入らないんですよ。

一過性だと思うのですが、あれ作ろう、これ食べたいという気持ちが湧かないのです。世界中の食べ物を食べつくした訳でもないのに・・・ショボーン

でも、お天気になればまた元気がでるわよ、きっと。

などと考えれる自分が何となく気恥ずかしい・・・ですラブラブ

 

今日もごちそうさまでした。