おはようございます♪

今日も元気に朝ごはんいただきます♪

 

木曜日なのにドヨーンの朝です。

朝からお聞き苦しいダジャレですみませんてへぺろ

 

 

ネットを見て美味しそうなお料理があったので、早速作ってみました。

お肉ではなく左上のこれ下矢印です。

 

こちらが簡単、安い、美味しいの三大要件を満たしていましたので、さぁチャレンジ!

玉ねぎ、じゃがいも、とろけるチーズ、片栗粉をポリ袋に入れてシャカシャカ。

油を引いたフライパンで、片面3分づつ焼くと出来上がり。おつまみに最高!みたいな掴みでした。が、

えーーー?大根モチみたいですけどぉハートブレイク

ガレットみたいにできるのかしら、と思っていたら意外や意外の結果でした。6等分して2ピースお皿に乗せましたが、もう作ることはないと思います。

(前に片栗粉ではなく卵を使って作った時の方が美味しかったですショボーン

人の味覚はそれぞれですので、美味しいと思った方もいらっしゃいましょうが、私にはちょっと馴染めませんで、何ともはや)

 

 

お口直しのサラダはベビーリーフと玉ねぎスライス、ミニトマトです。

あぁ、さっぱりして美味しいわ。

早くわが家のミニトマトも出来たら良いのですけど、

 

今、このくらいです。黄色い花がちらほらと。

まだまだですね照れ

 

 

気温は26度ですが、曇っているせいか肌寒く、やはり暖かい飲み物が食卓にあると嬉しいです。

ポロシャツ着ながらひざ掛けをして、スープ啜ります。

なんでもありのミネストローネは見た目も楽しく美味しいです。

 

 

こちらは、ロングバケーションでハワイに行ってました。

とでも言いそうなトースト・・・白状します、焦げましたえーん

あれこれ段取りをしながら焼いたのがいけなかったのです。古いトースターの時と同じ感覚でタイマーを。

ところが、さすが新しいトースターは火力も強い(らしくて)ご覧の通りです。

ちゃんとセットしたつもりがうっかり、こんな時ナンチャラを飲みましょう、てなCMありましたよね。

ちょっと外れますが、よく「98%の方がご満足いただいてます」、とか「〇〇万本突破記念。リピーター率90%以上」など、耳にしますが、回答率はどれほどあっての数字なんでしょうか。

いえいえ、単純に不思議に思うのですよ。

仮に100個売れました。アンケートを取って100人すべての回答を得ました。

98%の方が満足であれば、あぁ、2人は不満足だったのね。大方の支持を得ているのね、で話は終わりです。

でも、商品100個売れました。アンケートを取ったら20%の回答率、つまり20人の意見です。98%がご満足いただきました・・・19.6人です。

0.6人の意見は満足まではいかないけれど特に不満もない、くらいの回答でしょうか。それにしても100人の購買者に対し20%弱の満足度と言うことになると、どうなるんでしょうか。まさか無回答は満足と見なす、だったら筋金入りのミステリーですね。

いえね、選挙でも投票率ってあるじゃないですか。そんなこんな考えていると、日本大丈夫かな、と思ってしまうんです。

あぁ、消化不良起こしそう真顔

 

では、胃に障らなそうなじゃがいもモチからいただきましょう。

 

あ、忘れ物びっくり

先日のヤングコーンを解凍して準備してましたのにガーン

オメガナンチャラ飲んでるんですがねぇグラサン

 

 

今日もごちそうさまでした。