おはようございます♪

今日も元気に朝ごはんいただきます♪

 

今朝目覚めた時、私は奇跡が起きたと思いました。

パッと目が覚め、結構な部屋の明るさに時計を見ると、午前4時5分だったのです。

夢だ、絶対!

そう思って目を閉じましたが、眠気すら起こらない、最早夢ではなさそうなのです。

よし、朝ごはん作りましょう。

トン、トン、トン♪納豆じるぅ(^^♪

ではなく、気合を入れた割にはシンプルご飯になりました。

 

 

バゲットの買い置きで、ピッツァトーストを。

バゲットはここで、とお店を決めていますので、少し遠いのですが食べたい時には買いに出かけます。

やっぱり美味しい物があればそこに手が伸び足が向きますね。

 

 

ベビーリーフとヤングコーンのサラダです。

よく拝見するブロガーさんパンダの記事にヤングコーンが載っておりまして、お買い物に出かけては探すのですが、中々見つかりませんでした。

北海道は採れる時期がちがうのでしょうか、やっと見つけましたので早速ゲットチョキ

 

焼くのがベスト、と言う訳で、私もまねっこしてみましたウインク

焼き上がりがとてもきれいです。パールのネックレスをならべたようラブ

ヒゲも美味しいとのことで、丁寧に焼きました。

子供のころは消化に悪いから食べちゃダメよ、が頭に刻まれていましたが、勿論ヤングコーンではありませんでしたが、最初にいただく時は果たして如何なものかと、緊張半分です。

うふふ、柔らかくて甘くてとても美味しくいただきました飛び出すハート

 

 

お豆腐と卵のとろりんお澄ましです。カップにそそぐだけで雰囲気はスープですが、お味は昆布、カツオ節、煮干しが効いた和だしです。冷凍保存をしておいたオクラをアクセントに、片栗粉でとろみをつけた口当たり優しいお澄ましですニコニコ

 

 

ではお初のヤングコーンをいただきます照れ

 

 

 

ご近所からいただいた薔薇をテーブルに飾りました。

私も一時バラばかりを集めておりましたが、マンションの修繕工事の際に一度全部整理をし、今年は面白い野菜やハーブばかり植えておりました。こうしてお花をいただくとやっぱりバラが恋しいなと思います。

先日一本だけ購入したコンフィダンスは、一度大輪が咲き、今また小さな蕾を一つつけています。野菜も楽しみですが、薔薇も元気に育ってほしいな、と思います。

 

朝ごはんの時間に朝ごはんをいただきました。

とっても満足照れ

今日もごちそうさまでした。