こんにちは。

 

今の季節はあちこちのお宅の庭や玄関先でスズランを見かけます。

これも知人のお宅に咲いていたものですが、「かわいいラブラブ」と言ったら束ねてくれました。甘くてとてもいい香りがします。

北海道は今から大急ぎで、春、夏、秋が駆け巡りダッシュ、そしてなっが~い冬がやってきます。当地の場合、春夏秋冬をフィーリングで言えば春夏秋冬冬冬、年の半分は冬ですえー

ゆっくり歩いていると、ツツジ、ライラックが蕾を綻ばせ、藤の花は溢れるように棚から下がり、それを仰ぐかのように誇らしげに咲いている牡丹の大輪、お互いが見つめているようにも見えます。

ご近所を散歩するだけでとても素敵な時間を過ごせますね照れ

 

良い香りと一緒にお食事です。

 

あら、私としたことがガーン

ちょっと見誤りました。これは粉を叩いて焼くっきゃないわね状態のサバ魚しっぽ魚からだ魚あたまを掴んでしまったようです。

焦げをギュッと入れて、濃厚トマトソースでいただきましょう。

お魚はどうにもできなかったので、ソースを頑張りましたよ。カットトマト、フレッシュトマト、ドライトマト、ハーブ類色々、煮詰めて煮詰めて、このくらいなら鯖に負けないわ!!

(^^♪サバダバダバダバ シュビドゥビドゥシュールンルン

がお分かりの方は、結構長い人生を歩んでこられた方ですねウインク

 

お騒がせしました。

水菜と甘夏柑のサラダです。

水菜は水切りをした後にすり胡麻を振っております。そうすると、水菜の水分を吸い取り、いつまでも(永遠ではありません)シャキシャキ感が残ります。あとはオイルとビネガー、蜂蜜を回しかけて出来あがり。お好みでお醤油もOKです。

 

馬子にも衣装の十五穀米です

装いを変えての十五穀米ですてへぺろ

 

大丈夫!美味しいです照れ

 

 

窓際に見えているバラなんですが、

 

先週の日曜日につぼみだったコンフィダンスキラキラ

 

その3日後の水曜日に咲いてしまいましたガーン

もっとゆっくりゆっくり咲いてほしかった・・・

しかも、強風に吹かれ揺れる揺れるグイングイン。

君は柳と親せきか?と思うくらいしなやかにしたたかに強風に煽られていましたが、

こっちが我慢できなくて、

 

お部屋の中に入れちゃいました、切ってタラー

 

バラは美しい・・・ただ一言です。