こんにちは。

 

お天気が良い日の朝は、家の前の公園でお弁当食べようかな、と思って昨夜からあれこれ考えていたのですが、遠足前の子供よろしく眠れない夜でした。

そして今朝(すでに11時近く)目が覚め、カーテンを開けると外でお弁当など食べれるような空模様ではなく、あえなくイベントは中止となりましたショボーン

 

 

昨日焼いたパンと、昨日作ったポテトサラダ。

会社時代に使ってたバスケットを準備して用意万端OK

せめて雰囲気だけでも味わおうかしらウインク

 

 

ワックスペーパーに巻いて、アムッと食いついても大丈夫、思いっきり行けますよチョキ

向こうにウィスキーの水割りのようなものが見えますが、

 

マリーゴールドティーですよ。

苦みの効いたハーブティーですが、あっさりした味わいがロールサンドよよく合います。

image

 

 

フルーツもパットに詰めていましたよ。

まるで会社勤務時代のお弁当です。長年沁みついた習慣ですね、恐ろしやガーン

 

 

実はプリンも作っておりまして、これも会社勤務時代はお弁当と一緒に持って行きました。カラメル作るの上手ですよチョキ

 

ふわふわプリン。

一時期とろとろプリンが流行りましたね。私は堅めの方が好きですが、自分で作る時は丁度中間くらいでしょうか。お砂糖が多いので気にはなるのですが、素材に注意して出来るだけ体の負担にならないようにしています。

 

 

先日植えたコンフィダンスがやっと蕾を綻ばせ始めました。

向こう3軒グリーンのプランターに植えたピーマン、ピーマン、茄子はまだ起きてこない(私か?)のですが、ゆっくり待ちましょう。それぞれの事情があるんですよ、きっと。

 

一遍に大量に野菜が育ったらどうしよう、なんてまたつまらないこと考えてますグラサン