おはようございます♪

今日も元気に朝ごはんいただきます♪

 

 

今朝は朝ごはんの前に清々しい朝の光をお届けします。

ビオラとラナンキュラスは昨日散歩の途中で買ってきました。可愛らしい花から何とも言えない良い香りがします。午後に植え替えようと思っています。

 

 

それでは朝ごはん参りますニコニコ

 

 

鶏むね肉と長芋の揚げ焼きです。

インスタなどで長芋揚げました、焼きましたと言うお手本を見て、面白そうでしたのでマネッこしてみました。長芋は生でもいただけるので鶏肉さえ火が入ればの勢いで、鶏肉は醤油麹で下味をつけています。ブロッコリーの茎をアクセントにしたかったのですが、写真映りパッとしませんでした‥次回没ショボーン

 

調理最中はツルツルお箸から逃げていた長芋ですが、上手く掴めたところでパシャっカメラ

 

 

大根とカニかま、カイワレ大根のサラダです。

サラダは珍しくもありませんが、ドレッシングが最高ですチョキ

MCTオイルとスゴイダイズ(豆乳&おから)とお塩をブレンダーでミキシング。

レディー--ガガーーーくちびるあっという間に出来上がり音符

材料費がちょっとお高くはありますが、ほわッとクリーミィでしかも量を気にせずいただけます。美味しいラブラブの一言ですOK

 

何故か冷や奴。スゴイダイズの固形版はてなマーク

 

純粋にお豆腐です。冷や奴ってこんなに美味しかったかしら、と今更に。

 

忘れずお漬物も。

 

 

慌てて作った味噌汁です。どこが慌てたか、

 

エリンギがどれだけ重なっているのよ。束になっていると言った方が正解かもしれません。今朝は失敗が多いわハートブレイク

 

ご飯はごく普通にできました。

 

今朝はデザートありますウインク

 

とちおとめちゃん、お久しぶりね。クリームたっぷりでいただきます照れ

 

 

今日もごちそうさまでした。