おはようございます♪

今日も元気に朝ごはんいただきます♪

 

サクッとなくなりそうな朝ごはんですニコニコ

 

 

茄子2本を縦に割り、青じその葉と豚肉ロースで巻きます。

フライパンにオイルをタラーーっと入れたらジューっと焼き、みりんとお醤油を加えたらコロコロ転がします。

小学生の作文みたいか、臨場感溢れる解説か・・・

前者ですねてへぺろ

茄子は縦割りした後ラップに巻いてレンチン500w2分で下ごしらえしています。

丁度半殺しのような物騒な状態ですがこれ故に、お肉巻き巻きのジューのコロコロがスムースに成立するのであります口笛

 

切り口はこんな感じです。青じそが全く見えませんが・・・

あ、ありましたびっくり

巻き巻きの下方中央に黒っぽく見えております。

次回はもう少し見栄えするよう研究しなくっちゃアセアセ

 

 

不揃いのゴボウを抱えた人参のきんぴらです。

(ゴボウのきんぴらを作ったつもりですが、何故かいつも人参が多くなりますショボーン)

 

 

毎度おなじみの胡瓜のぬか漬けです。

まぁ、白いお皿によく映えております照れ

 

 

地味ですが、健康の素OK雑穀ご飯です。

 

 

お味噌汁は、もやし、ニラ、お揚げさん。

もやしはサッと湯掻いて、ニラは生のまま、お揚げさんは、湯通ししてから、それぞれ冷凍しております。使う分だけzipロックから取り出します。

下ごしらえは面倒ですが、使うときは手間いらずで良いですね。

 

 

さぁ、サクッといただきましょう。

 

 

今日もごちそうさまでした。