おはようございます。
今日も元気に朝ごはんいただききます。
 

 

えー、今朝起きたら、

なんと!

10時過ぎでしたガーン

おはようも何もあったもんじゃありませんが、

まぁ、フレンチトースト焼いてみました。

 
実は、昨日の夜下ごしらえをして、
明日の朝はフレンチトーストよ~音譜
ルルルーーー音譜
卵 2個
牛乳 80cc くらい(いつもアバウトです)
昨日焼いたパン 2切れ(極めて個人的な量です)
砂糖  20g くらい
 
同じ材料で作っても、作り手によって出来上がりが違います。
味の好みも味の感じ方も人それぞれです。
ので、だから、したがって、私はアバウトに書いております。
めちゃめちゃ言い訳ですがてへぺろ
 
 
で、材料を全部混ぜて卵汁を作ったら、
以下のようにパンを浸し、一晩おくときれいに卵汁を吸い上げてくれます。
imageimage
 
朝寝坊なんのその!
フレンチトースト焼きますわよラブラブ

バター 5gほどウインクで裏表、みみも焼きます。

 

 

さて、出来たところで、いったらっきま~す照れ

image

 

どうかしら?

あ~ぁ 惜しい!

牛乳ケチったせいでしょうか。真中まで卵汁が届いていませんタラー

image

でも、外はカリッとしていますし、中はほわほわン
卵汁液にお砂糖を20gで正解ね。メープルシロップかけるからねン
う~ん、2枚目は全体に浸みわたっていて希望通りの仕上がりでした。
なら、そちらを撮るべき・・・食べちゃいましたショボーン

 

 

お友達沢山キラキラ

リンゴとヨーグルトの蜂蜜がけ。

 

  

リンゴが蜜りんごなので、蜂蜜は要らない、

ではなく、ヨーグルトには私必須なのです。

たら~っと うふふ

 

レタス、トマト、水耕栽培で頑張って育ってくれているパセリ。

う~ん、かわいい!

パセリは茎が中々太くならないのですが、地味に伸びてくれています。

オリーブオイル:酢 1対1 塩、ブラックペッパー少々。

メイプルシロップ 小匙 1 程度。

今日はレモンの薄切りを約1枚分入れてます。

玉ねぎのみじん切りを入れる時もあります。

を、シャカシャカしてドドドーーーッと全部投入。

 
 

外はこんなに雪が積もっていつ降ったのかしら?

(寝てる間にきまってるじゃん)

・・・自分で呆れるわたしハートブレイク

 
昨日は、こんな朝ごはんでしたが、何故アップしなかっのか?

寝坊しましたグラサン

 

今日もごちそうさまでした。