おはようございます♪

今日も元気に朝ごはんいただきます♪

外は真っ白になりました。
そして今日のお料理も真っ白な・・・になるはずでした。
が、一口食べた途端、頭が真っ白になりました。
 
少し寄って、この真ん中のは何でしょう?
 
本当はね、「今日は大根もちを作りましたぁ~🎶」
でオープニングしようと思ってました。
そのため、
材料はこちら!
image
ちゃんとレシピを載せて、宜しかったら皆様も如何でしょう。
と、言うストーリー展開を目論んでいました。
 
混ぜ混ぜして焼いて、
ふっくら焼けるよう上蓋(この場合はアルミホイル)をして、
 
焼き目が付いたら、返します。
image
あら~きれいに焼けました。
ここまでは自分でもまぁあぁかな、と思ってました口笛
 
image
いっただきまぁ~す爆  笑
何~の味もしない。何これ?
大根の味はおろか、桜えび、紫蘇・・かすかに・・
探したら、いましたっていう感じです。
 
過去に戴いた大根もちと微妙に、どころか全く別ものです。
澱粉と小麦粉のネチネチした塊・・・いたわ、こんな人・・・
あらっ? いえ大根もちの話ですショボーン
 
なので、良い子の皆さんは決して、決してマネをしないで下さい。
と言いつつ一人研究を続ける私なのですウインク
 
従いまして本日の最優秀賞は、
茄子の揚げ浸しぃ~、に決定いたしました。
 
 
今日もごちそうさまでした。