おはようございます♪

今日も元気に朝ごはん戴きます♪

image

野菜大量消費スープ。

コトコト煮込んで野菜もスープも丸ごとごちそうになる一品です。

何たってキャベツや玉ねぎの甘さ、鶏手羽元肉もホロホロになっていて、スプーン一本で全部戴けます。

ナイフ、フォークは不要・・・フォークは・・あったほうが良いかなキョロキョロ

パンも焼いたし、やっぱりスープ!

 

 

こちらは、マッシュルーム、ブロッコリー、ミニトマトのグラタン。

 

image

ほんの少ししかないように見えますが、意外とボリューミィです。

形がしっかりしているものと、形が崩れそうなものの違いでしょうか。

スープに引けを取らない力持ちです。

 

沢山作ったので、次の日も当然これのアレンジです。

image

 

 

は~い、次の日になりました口笛

image

 

カレースープ仕立てにしました。

ベースは変わらないのですが、玉ねぎとマッシュルームをコテコテに炒めて、カレーも入れてまた少し炒め、丁度いい加減なところで、前日のスープを投入。続けて野菜を。

味が馴染んだところで、「はい!朝ごはんですよ~

「は~い」と言う自作自演ウインク

 

イヤハヤこんなに食べれるのかな?

はい、全部戴きます。

 

昨日焼いたパンはエッグサラダをサンドして、

鶏ササミと豆苗のレモンドレッシング和え、ミニトマトです。

生まれて初めて豆苗を戴いたのですが、シャッキシャキですごく美味しいです。

いつもマーケットで見かけますが、ボーっと突っ立っている感じで、素通りしてました。

恐る恐る買ってみましたが、こんなに美味しいとは思いませんでした。

(豆苗に失礼かもてへぺろ

 

そして、豆苗が入っていた袋に書いてあったのですが、豆苗って、あのフリーザのように

「再生出来るんですよ」

って・・・凄いヤツです。

早速この通りニコニコ

 

お隣りは、再びチャレンジした水耕栽培です。

素敵なブログに出逢って、そのブロガーさんの説明がとても温かみのある優しいものでした。

よし!またやってみよう!

一回で成功したら、この世に苦労なんて言葉は生まれない!

(どんだけ苦労したのやら)

何と単純な私照れ

頑張れ私ウインク

 

今日もごちそうさまでした。