おはようございます♪

今日も元気に朝ごはんいただきます♪
 
お寒うございます。
朝起きつらいのですが、寒くなると「こんにちは^_^」と出て来る食材ありますよね。
これもそう、柳葉魚(シシャモ)です。
見て下さい!ピカピカですおねがい
 
シシャモは卵を持ったメスが重宝されますが、私は断然♂が好きですラブ
確かに卵は美味しいし、栄養価も高いと思うのですが、身が少ない・・・ショボーン
どの世界も女性は偉い!身を削って我が子を育てている。感動!
はオーバーとしても、私は程よく身がしまり食べ応えのある♂がやっぱり好きですラブ
 
それでね、食べてる時、ハッと思ったのですが、頭からガブッと喰らいついて一気にムシャムシャ食べる自分が、ジャングルで獲物を喰いちぎっている動物のようで、「あぁ、ワイルド!」と魚一つで騒いでました。
 
お友達は結構連れてきました。
人参とほうれん草入り卵焼き、
もやしの胡麻和え
人参とひじきのナムル
白菜のぬか漬け
ベビーリーフとミニトマトのサラダ
もち麦ご飯となめことお豆腐の味噌汁 です。
 
 
なかなか朝起きが出来ないので、お料理がサクサクランチになりテーマから外れてしまう今日この頃です。
頑張って早起きした日は、また楽しい朝ごはんを作りたいと思います。
 
北海道では新型コロナ感染者が300人超えという自慢にならない記録を作っています。
ひとりひとりが気を付けて、生き延びて行きましょう。皆様も十分にお気を付け下さい。
早期の収束を願うばかりです。
 
今日もごちそうさまでした。