好きなことだけしてきたから続けることができました
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先日、めちゃくちゃ売れっ子起業家さんから、
10年続くってすごいね。
って言っていただきました。
その時のわたしの答えは、
「好きなことしかしてないから」
ホントこれにつきます。
嫌いなこと、苦手なことをしてたら、半年持たない。
それくらい私は飽き性です。
例えば、会社員のとき、
プログラミングを半年して向いてないなと思ったから、
会社を辞める決意をしました。
その後再雇用してもらってからは、
「好きなことしかしない」という契約で再雇用してもらったので、
その部署では、新卒で入社した時よりも長くお世話になりました。
この経験は今も生かされていて、
私は、
「やった方がいい」と言われることをことごとくしてません・笑
例えば、メルマガとかラインの定期的な配信はしてません。
してないのにどうやってバックエンド販売するんですか?と聞かれますが、
募集しなくても直接バックエンドにお申し込みが入ります。
それは、そういう風にしてるからそうなります。
しかも、自分の無意識レベルで得意な方法で。
そんなことを、ライブ配信でしたいなと思いつつ、
全然できてないから、
記憶が薄れてしまいそうだったので、ブログに書いておきました。
ちなみに私が苦手なことは、
定期的な配信
計画的な配信です。
これ、起業家としてはNGです。
それでも私が得意なことで
自然とお申し込みが入るのは、
自分の強みを早い段階で分析してもらって、
それを活かしながらしてきたから、ここまでできたのだと思います。
お金が稼ぎたいなら、一気に売れるのがいいと思う。
けど、そのお仕事が大好きなら長く続けたいと思うので、
だったら長く続けられる方法を用いるのがいいです。
私のコンサルでは、その方に合ったやり方をお伝えしています。
たいていの起業コンサルの方は、
自分がうまく言った方法を伝えがちで、
受講する側も、それを信じて突っ走るのですが、
結果、息切れしてしまうのです。
なぜなら、うまくいく方法は人それぞれ異なります。
大きく分けて3つの強みのタイプがありますが、
この中で定期的な配信を使った集客が向いているのは緑の方。
ざっくりいうと、
電化製品を買うとき、見た目とかよりも品質を重視する方です。
じゃあ、ほかのタイプはどんな集客が向いているか?
というのは、ライブ配信でお伝えしますね。
(書いてて疲れてきたからなのですが、意とせず予告ブログになりました笑)
ライブ配信はこちらでしています。
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