今日もガッツリ仕事したけど、
そういえば日曜日!!(曜日感覚無し)
というわけで、久々にどうでもいい報告しまーす。
こんにちは!
着付け歴28年、着付け講師歴8年
葵桜®︎(あおいさくら) きもの着付け教室 代表の松嵜まゆみです
最低限に削ぎ落とした(わかりやすく・覚えやすく・忘れにくい)手順と、
生徒さんの心に寄り添う指導法で、
きもの初心者さんも必ず着物が着られるようになることをお約束しています。
こちらでは、レッスンの様子やプライベートなど、着付け講師の日常を綴っています。
レッスンメニューはホームページから
きものコーディネイト写真はInstagramから
そういえば、今日はまだブログを書いてませんでしたね。
インスタアップして、noteに記事投稿して(これはまだ教えてない・笑)、
メール返信しまくって、
木曜日にライブ配信する予定の、トークコラボの原稿書いて、
ってしてたから、めっちゃブログ書いたつもりになってましたが、まだでしたね。
ちなみに今日は、投稿しまくる前に、動画撮影もしましたよ!!
先日も撮影したのだけど、
「編集するよりも撮りなおした方が早いな」って気づいたから、
もっかい撮ってきた。
そしたら、裾の長さの説明をするところの動画で、肝心の足元が切れたよーん。
また、明日撮りに行きますかね・・・。
ぬーん。
ちなみに、今作成中の動画は、休業中の生徒さんのおさらい用の動画で、
生徒さん向けの会員ページにてアップする用です。
会員ページ作りも同時並行なので、ちょっと気が遠くなりそうですが、
しばしお待ちくださいませ。
さて、この後、今週のビジネスコンサルの資料を作ります。
今日は早く寝たいけど、
動画撮影した日は、照明が目の奥に焼き付いて、夜眠れないので、
今夜も心配・・・。
以上。
「この間、まゆみさん、この期間、いつも何してるんですかー?」って聞かれたら、
私の業務日報書いてみた。
ご参考になさってください。
そういえば、今日は日曜日・・・母の日でしたねー。
次女から手作りのメッセージカードもらいました。
(そういえば、長女はアイスを買ってきてくれたって言うてたな←人のために行動することが皆無な人なので、これだけでも特別・笑)
着付けも人生も思いのままに
きものライフスタイルコーチ 松嵜まゆみ
いつも、応援ありがとうございます。
いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。
きものを楽しみたい方、きものを通して人生を楽しみたい方、ビジネスを楽しみたい方、
ビジネスを通して人生を楽しみたい方、人生そのものを楽しみたい方。
そんなあなたのお手伝いをさせてください。
葵桜がご提供できるメニュー
お問い合わせ/お申し込み
▶ お問い合わせ ▶ お申し込み前のご確認事項
お申し込み
ホームページ
フォロー大歓迎です
▶ Facebook
▶ 公式LINE
お仕事のご依頼はこちらからお願いします。
▶ お問合せフォーム