【アレルギー対応】父娘のお誕生日♡アレルギー対応のお店があることに、心からの感謝♡♡ | 輝く未来に一歩踏み出す女性の望みを叶えるお手伝い ~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®きもの着付け教室 / 一般社団法人 葵桜®

輝く未来に一歩踏み出す女性の望みを叶えるお手伝い ~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®きもの着付け教室 / 一般社団法人 葵桜®

生き方講師として「心が潤う生き方」のご提案。

新たな夢や志に向かって挑戦をする女性が
安心して能力を最大限に発揮できるよう
自分を信じて行動できる秘訣をお伝えします。

京都のきもの着付教室 葵桜 のまつさき まゆみ です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

日々頑張っている女性がほっとできる場所となるように、

生徒さんが主役の京都で一番安心感のある着付け教室 を心掛けています。 

 
 
ブログが全然追いついてませんが・・・まずはライトにプライベート日記から。
 

9月24日は主人と長女の誕生日でした。
 
 
ケーキは、お友達のAu petit foreau(プチフォロ)の中谷美佳ちゃんに、
アレルギー対応ケーキをお願いしました。
 
 
朝、美佳ちゃんの「今日は尊敬しているママさんからのオーダー♡」という投稿を見て、照れる。
 
私こそ、こんな美味しいケーキを作れる美佳ちゃんを尊敬してます。
 
 
ケーキは23日なら作っていただけるということだったので、前日のうちにお祝いし、
 
 
誕生日当日は市役所前にある「サラオ」でお祝いしました。
 
IMG_20170926_163211894.jpg
サラオは、乳製品アレルギーでも、洋食がいただけるお店です。
 
お願いしたのはアニバーサリープラン。
 
大人はペアコースになっています。
(前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート←早めに予約してたらアレルギー対応のホールケーキがつくみたいですが、長女はそれは嫌がったので、プレートに名前を書いてくださいました)
 
 
この日は主人のお誕生日でもあるので、
 
娘の誕生日の影にかくれてしまわないように、
主人のお祝いも意識した一日でした。
 
 
長女がまだ小さかった頃、アレルギー対応をしているお店はなくて(知らなくて)、
2歳の誕生日の時、はじめてファミレス(ビックボーイ)で食事をして、嬉しくて感動したことを今でも覚えています。
 
今ではアレルギー対応のお店も増えてきて、本当にありがたい。
(それでも、外食は機嫌を損ねることが多いので、気軽にどこでもというわけにはいきませんが・・・)
 
美佳ちゃんにはじめて会ったときに、アレルギー対応のケーキのことを相談されたとき、
と~っても嬉しかったな。
 
今回も本当に美味しくて、甘いものには目がない主人も大喜びでした♪
 

(写真・左上は美佳ちゃんのケーキ。その他はSALAOで頂いたお料理)
 
 
ちなみにこの日、長女は部活の演奏会だったので、午後から家族で観に行きました。
 
午前中は少し時間があったので、朝から夫婦でTUTAYAに行って、映画ビデオ鑑賞。
 
普通のおうちにしたら、全然特別ではないけど、
そもそも夫婦で同じソファーに座ることも少ないので、
我が家にとってはちょっと特別な一日となりました。
 
 
そして、この日の家族の会話から、今後の教室運営に関する、ひらめきがありました。
 
まだ発表はできませんが、ひらめきを形に変えて、NEW葵桜に進化していきたいと思います!!
 
 
さて、プライベート日記はこの辺にしておいて、
早くお知らせしたいイベント告知と、たまっているレッスンレポを書いていきます。
 
 

心に花を咲かせますsakura03

葵桜 松嵜まゆみ でした。

 

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

 

 

イベントのお知らせ

こちらは受講生対象のイベントです(リンク先にはアクセス制限がかかっております)。

※口頭でお申し込み頂いている方も、人数把握のためフォームからのお申し込みをお願いします。

 

<10月>

10月10日(火) 問屋さんツアー

10月24日(火) 工房見学 

 

<11月>

11月7日(火)または14日 撮られ方講座・撮影会

 

※予約が入っていないイベントについては、別のレッスン内容でお申し込みが入った場合は、

イベント内容を変更させていただく可能性があります。ご承知おきください。
 

 

募集中のレッスン

<10月>

10月19日(木) 短い名古屋帯を使ったお太鼓結びの結び方 残念

10月26日(木) 半衿付けレッスン

 

<11月>

11月1日(水) 初級コース 満

 

※予約が入っていないレッスンについては、別のレッスン内容でお申し込みが入った場合は、

レッスン内容を変更させていただく可能性があります。ご承知おきください。

 

初心者さんもニヶ月で着物美人♪

着物の楽しさお伝えします。

あなたも着物を取り入れて、日常を豊かにしませんか?

 


 

教室からのお知らせ