~心に花を咲かせましょう~ 葵桜きもの着付教室のまつさき まゆみ です。
ご訪問いただきありがとうございます。
先日から着付け講師を目指して「着付け講師養成講座」を受講してくれることになった、愛美さんが開設されたブログ。
http://ameblo.jp/tujiyokomegumi/
早速、「着付け講師養成講座」のことを書いてくれました。
『いつも聖母のような微笑みでレッスンをしてくださる先生のように穏やかな講師を目指して講師養成講座を学んでいきたいです』
という決意を書いてくれています。
どんな先生になってくれるか、今から楽しみです。
まずは、葵桜の教室を使って、お得意の手芸でワークショップをしていただく予定です。
人に伝える練習というのももちろんですが、
告知文を書いたり、集客するために必要なビジネスの基礎知識なども実践を通して学んでいってもらいたいと思っています。
水引帯留めとか、がま口とか作れるらしいよ。
そして、ブログの中で、私のことを、『母のような姉のような・・・』と書いてくれています。
うちの生徒さんは30代前半の方がとても多く、
お仕事や結婚などで京都に越して来られたのをきっかけに着付けをはじめられる方も多いです。
私も生徒さんのことを娘のように思っているので、
生徒さんが母のように思ってくれていて嬉しいです。
初心者さんもニヶ月で着物美人♪
着物の楽しさお伝えします。あなたも一緒に着物ライフを楽しみませんか!?
ランキングに参加してます