~ 心に花を咲かせましょう ~ 葵桜きもの着付教室 まつさき まゆみ です。
ご訪問いただきありがとうございます。
京都は祇園祭で盛り上がってますね。
この時期になると、ウズウズしてくる京女どす(笑)
我が家の女子はどの浴衣を着るかで盛り上がってます。
生徒さんたちは浴衣着付けのレッスンで盛り上がってます。
今日は夕方から他装レッスンでした。
私も生徒さんに着せてもらいましたよ。
祇園祭が前祭り後祭りと分かれるようになり、
個人的には長く楽しめて嬉しいです。
祇園祭の楽しみ方は結構色々あるんですよー。
私は藤井絞さんの屏風祭のしつらえを見せてもらうのが楽しみです。
https://kyoto-design.jp/special/gionmatsuri/byoubu
あと、今年こそベジバルさんのフォアグラオムレツを食べに行くって決めてます(笑)
http://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2012/07/theme3/
藤井絞さんは「藤井絞ファン倶楽部」特典ですので「みなさまご一緒に」とはいきませんが、
ベジバルさんは誰でもOK(お店なので当たり前か・笑)
毎年お友達がおいしそうに食べているのを指をくわえてみてましたので、今年は食べれるようなレッスンスケジュールを組みました(笑)
ベジバルさんだけでなく、祇園祭ならではの出店もたくさんありますよ。
ぜひぜひお出かけくださいね。
浴衣を着て祭り気分を盛り上げていきましょう!!
きっと祭りが3倍楽しくなりますよ♪
今年も祇園祭期間中の四条烏丸(ミミズクヤ)での浴衣レッスン&浴衣着付けをさせていただきます。
ご家族で、カップルで、京都の夏を満喫してくださいね。
おひとり様の方はよかったら私たちとご一緒しませんか?
※7/16(土)17時頃~18時頃の予定です。
コンコンチキチンコンチキチン
すでに祭りで浮かれてる人(笑)
京都人ならお囃子聞いたら浮かれるに決まってます(笑)
加えて今日はとーっても嬉しいご依頼があったので、ますます浮かれておりますよ。
私だからできること、私しかできないこと、みーつけた
着物の楽しさお伝えします。あなたも一緒に着物ライフを楽しみませんか!?