1週間以上前のレッスンレポです。
予約投稿失敗していたため、真夜中のアップです。
初級コース2回目のレッスンでした。
この回では、初めて着物を着ていきます。
とても不安そうにされてましたが、なんのことはない、スムーズに着ていただきました♪
レッスン後半の座学では、ますます着物が楽しくなるお話をしています。
こちらの生徒さんは、着物問屋さんでお仕事をはじめられて数カ月。
職場でいろいろ専門知識を教えてもらっているそうですが、さっぱりわからなかったそうです。
それが、今回の座学で「すんごい理解ができた!!」と喜んでくださいました。
そう言うてもらえたら、私もうれしい。
紬と言っても色々種類があるんです。ひんやりする素材や、ほっこりする素材。
それはその土地の気候に合わせて作られてるんですよ。
という話がヒットしたみたい。
たくさんの紬を仕分けされている中で、紬のカテゴリがよくわからなくっておられたようですが、
解明できてよかったです。
着物屋さんに教えるなんておこがましいんじゃ??と思ってたけど、
私にとっても、また自信になりました♪
『簡単×快適』着物Lifeのお手伝いをしています。
*葵桜*きもの着付教室

├ おすすめレッスンメニュー 「初級」コース
├ その他レッスンメニュー レッスンメニュー一覧

├ 2015年12月のご予約状況


├ 2016年1月のご予約状況


├ 2016年2月のご予約状況



├ 着付(他装)サービス 「着付(他装)サービス」一覧表
├ お問い合わせお申込み お問合せ/お申込みフォーム
└ ホームページ *葵桜*きもの着付教室