今年もサンタさんがやってきてくれました。
サンタさんが残していったもの。
かじりさしのチョコパイと、
髪の毛・・・(!?)
長女がリクエストした、CDラジカセに2センチくらいの白髪が貼り付いていたらしい(笑)
私「白髪やし、サンタさんのヒゲやな…」
いやけどサンタさん、それはあかんて(^^;
色が違ったら夢も覚めるね(笑)
ちなみに、そのお髭を長女がゴミ箱に捨てようとしたら、
次女が「えっ!!捨てちゃうの?」って言うてました(笑)
「そりゃ捨てるやろ、人の髪の毛やで。」とドライな長女。
ちなみに長女はCDラジカセですが、
次女はWiiUの「ヨッシーウールワールドというソフトとピンクのアミーボ」をくださいって、お手紙に書いたそうですが、
ピンクではなくて緑のヨッシーが届いたそうです。
次女曰く、「ソフトとセットのやつは緑しかないからやな・・・」と納得しておりました(笑)
そりゃそうだ。
みんなに平等なサンタさんは、さくら(仮名・次女)にだけ二つもプレゼントできひんもんな。
サンタさんへの疑問がいっぱいな小学5年生。
うん、お母さんも謎がいっぱいで、なかなか説明しきれません。
けど、 エッセイストのきくちいまさんが
「夜空に赤い飛行物体。足湯に浸かりながら英語で歌う大柄で白髪の外国人。不動産屋ではカタコトの日本語の男性から12/25までの短期で倉庫の賃貸契約が結ばれたらしい。」
という山形新聞の記事を投稿をされていて、
たまたまそれを読んだ直後に「サンタさんは何できはるの??」と聞いていたのでそのことを伝えたら、
目をまん丸にして「うっそーーー」って大興奮でした。
毎年のように同じ疑問ぶつけて来てるけど、正体見るまで謎はつかめませんね。
サンタさん、今年も夢を与えてくれてありがとう♡
お陰でご機嫌で年賀状と宿題済ませて、習い事に行きました。
追伸:今年はサンタさんからの手紙がなかったって残念がってましたんで、
来年はよろしくお願いします(^^;