千總さんでけん玉教室があったので、行ってきました。
巨大けん玉・・・オブジェにしたい。
嬉しそうにしてますが、母はけん玉できません(笑)
今日は、創業460年の「千總 」さんで、ストリートけん玉の第一人者である『KENDAMAN』によるけん玉レッスンを受けられるとのこと。
けん玉にはまっている次女を連れて行ってきました。
最初の5分くらいはモジモジしてましたが、
途中から積極的に「○○教えてください」などと自分からアドバイスをもらいに行ってました。
「動きが分かってる」とお褒めの言葉をいただきました。
ほんま、動きが同じ(笑)
周りの方にも沢山褒めてもらってすっかり気をよくした次女。
けん玉教室終了後、休憩をはさんでけん玉パフォーマンスがみられるとのとこで、再度会場へ。
すると、そこに集まったのは世界のけん玉プレイヤー。
来週、広島で世界大会があるそうで、それに合わせて来日されたそうです。
そこで、予定を変更し、パフォーマーによる一芸大会になりました(笑)
けん玉っておしゃれなスポーツですね。
プロではない人にも声がかかる。
「もしかめでもなんでもいいんだよー」と言う声に、
次女が私に「行ってもいい?」と申しまして・・・(しかも序盤に)
しばらく様子を見させていたのですが、終盤になっていてもたってもいられず、のこのこ出て行きました(笑)
「無難にもしかめを・・・」という私のアドバイスは無視をして、オリジナルな技を披露しました。
度胸ある~。
普段はモジモジくんですが、けん玉レッスンで褒めてもらって自信がついたんでしょうね。
ちなみに娘には常々「あなたは本番に強いから大丈夫」という暗示にかけていることもあり、なかなか堂々としていて、母は少々鼻が高かったです。
(緊張してたらしいけどね)
最後にけん玉にサインしてもらって、パワー注入してもらいました。
今夜はけん玉を枕元に置いて寝ています。
単純な子なので、将来の夢は「けん玉のプロになる」っていうかもね。
それもまたよし!
何でもいいから、夢中になれること、自信を持てることを見つけてくれたら、母は嬉しい