先日の京都夢物語の様子です。
今回も、帯結びの数珠つなぎをやりました。
今回は11名にご参加いただきました
この数珠つなぎは、この時の画像を見てひらめいたもの。
http://ameblo.jp/aoisakura-blog/entry-11812627149.html
さらに京都夢物語のイベントサークル「コンパス」は
和・輪にこだわっていたこともあり、わっかになって結ぶことを提案しました。
その名も、「帯の数珠つなぎ」
半巾帯がない方には帯のレンタルをし、
この日はステージに並んでから「よせてくださーい」と飛び入り参加してくださった方もあり、嬉しかったです
私の前に入っていただき、舞台上でレクチャーしながら結んでいただいた方や、(名古屋帯をほどく時間はなかったので)結び手として参加していただいたり、臨機応変に対応させていただきました。
今回はタイムは計らない予定でしたが、皆様あまりにもお上手なので、急遽タイム計ってもらうことに。
なんと、1回目は30秒。2回目は20秒で結べました。
次回もまたいつかどこかでやれたらいいなと思っています。
その時は是非、ご参加くださいませ。
遠隔地からのSNS参加も大歓迎です
この後、のど自慢大会や出演者全員での合唱などもありました。
のど自慢大会の審査員の先生は本格的な方ばかり。
先生のご到着が遅れたため、私も助っ人で審査に入らせていただいたのですが、恐縮しまくりでした。
そんなこんなの、京都夢物語、年末スペシャル。
SNSの投稿を見ていたらご参加された方の、「いいイベントでした」というコメントもありました。嬉しい!!
来年からは形を変えて企画されるそうですよ。
さらにパワーアップする京都夢物語にこうご期待!!
主催者の皆様、出店者の皆様、一年間お疲れ様でした。
着付教室 着物 浴衣 子連れOK 京都市 北区 上京区 左京区 出町 西陣 祇園
新しい年とともに、新しいことに挑戦してみませんか?
お問い合わせお申込みはこちらからお願いします。

その他にもレッスンメニューを設けております。こちらからご確認ください。
