ミッキーに会いに行ってきました♪ | 輝く未来に一歩踏み出す女性の望みを叶えるお手伝い ~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

輝く未来に一歩踏み出す女性の望みを叶えるお手伝い ~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

生き方講師として「心が潤う生き方」のご提案。

新たな夢や志に向かって挑戦をする女性が
安心して能力を最大限に発揮できるよう
自分を信じて行動できる秘訣をお伝えします。

長女、金曜日から今日まで宿泊学習で不在でした。


主人は土日とも仕事。



主人や長女がいたらほとんど子どもの相手をすることもないのですが、

子どもが一人だとそうは行きませんね。


結局、朝寝坊もさせてもらえず、二日間がっつり子守な週末でした。


昨日はとりあえずは一歩も家を出ずなんとかやり過ごしましたが、

さすがに二日連続となると次女も不憫・・・


ギリギリの体力ふりしぼって、ミッキーに会いに行ってきましたミッキーミニー





東京(千葉)??と思った方すみません。


京都の府立植物園です。


しかし、めちゃくちゃ暑い中頑張って行ってみたけれど、

ミッキーを目の前にしても次女のテンションは上がりませんでした。



お姉ちゃんがいないとつまらないそうですよ。


いや、前にディズニーランド行ったときもテンション上がらんかったよね!?



昨日、お友達に教えてもらった時に一緒に行こう」って言えばよかったな。


昨日の時点では約束する自信がなかったもの、「行けたら行くー」ってな返事になってしまいました。



次女が唯一テンションが上がったときは、お弁当を食べたときでした。


1399796831261.jpg


一昨日からずーっと「今頃お姉ちゃん何してるかな?」って連発してたね。


ちなみに今日の植物園はいつになくにぎわってました。

みんなミッキーぶら下げてたわ)


今日は稼ぎ時やなードルと思いきや・・・


なんと無料入園日。

1399797119638.jpg


どこまで良心的なんだ。



そんな静かな週末も終わり・・・


さきほど長女が帰宅。


しかも、土日にかけて宿泊学習に行ってくれたお陰で、明日と明後日は代休ですよ。


仕事入れられないので、明日は長女と歌舞伎です(歌舞伎鑑賞教室ね)。



どうか、世のお母さんに休日を・・・笑


ねぇねぇ。今日は母の日って知ってたカーネーション!?



一応次女は、私がしんどかったこともあり、

昨日今日とたくさんお手伝いしてくれましたが、


お姉ちゃんが帰ってきたら、私のことなんて見向きもしない。


そんなもんよね・・・。





ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします☆



着物着付け ブログランキングへ