今日の夜は、ステップアップレッスンでした。


私には珍しいレッスン風景の写真です。



来週の入学式に向けて、二重太鼓のレッスン。



どうです!この美しい着姿。


1396615816794.jpg


「入学式に間に合わせたい!」という一心で短期集中で通ってくださり、二重太鼓が完成しました。


美しいからもう一回載せちゃう。 1396615816794.jpg 


経験者さんではありましたが、手結びは初めてとのこと(以前は改良枕を使われてました)。


お太鼓の時も二重太鼓の時も、お手本を見てもらっている時は不安そうでしたが、やってみたら意外に簡単!


着物の手順に関しては、「前のこうやって教えて欲しかった!」の連発でした。

「先生がいいから」って何度言って頂いたことか音譜


ありがとうございます。


今日が入学式までの最終レッスン。

帰られるときには「なんか自信がわいてきました」との一言いただきました。



来週の入学式はばっちりですね合格



*葵桜*では、レギュラーレッスンの他にも、

ポイントレッスンも受け付けております(主に初級コース修了生さん向け)。



詳細はこちらからご確認ください link レッスンメニュー一覧



*葵桜*きもの着付教室

link新規生徒さん募集中


お問合せ・お申し込みはこちらからお願いします。

link お申し込み/お問合せフォーム







ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いします☆