子どもと一緒にお友達のお宅にお呼ばれしたときは、「出町ふたば」さんで手土産を買う率が高いです。

(長女が乳製品アレルギーなので、和菓子だと安心)


今日も子どもと一緒にお誘いを受けたので、ふたばさんへ行ってました。

~ 京都出町の*葵桜* ただ今鞠小路メソッド勉強中 ~ (タイトル検討中)


火曜日が定休日というのは存じ上げていたのですが、第4水曜日も定休日でしたね。

結構な率でこの日にあたります。。。。


こんな日は、手土産にこまりますガーン


こんなことなら、事前に街に買いに行っておくんだったな。


何軒か回ったものの、ここは食べれないし、ここは前回持って行ったし、ここは前回持ってきてもらったし・・・

で、消していった結果、近所にある別の和菓子屋さんで買うことに。


~ 京都出町の*葵桜* ただ今鞠小路メソッド勉強中 ~ (タイトル検討中)  ん?このロゴどこかで見たことあるような・・・


ふたばさんのにそっくりですね。

~ 京都出町の*葵桜* ただ今鞠小路メソッド勉強中 ~ (タイトル検討中)


まぁ、我が家の場合近くに名の知れたお店があるからそこで買うわけで、

ふたばさんがなかったらなかったで、こちらで買うとは思いますが・・・。


とはいえ、はるばるふたばさん目掛けて来られる方は、第4水曜日に気をつけて注意