実は

連休の合間の平日に

片道2時間かけて高い高速代を使って

藤棚が綺麗だという公園へ出かけたのだけれど

到着した公園の駐車場周辺があまりにも渋滞しすぎていて

藤の花を見ることもなくSAで鹿肉丼を食べて帰宅しただけ、という

悲劇があった泣

 


↑鹿肉丼。普通に美味しかった照れ


これが予定していたGWの唯一のイベントだったので

このままではあまりにも無念ということで

早咲きの薔薇が綺麗だという話を聞いて

ひとりで須磨離宮公園へお出かけしてきました

夫は花には興味ないし、出かけるのが面倒ということなので

猫と留守番です

 

山陽電車の月見山駅で降りて、緩い登り道をてくてく

暑かったけど

到着した公園は、色とりどりのバラの花が咲き乱れていて

素敵でした









もう少ししたら、もっと見頃だったかもしれないけれど

良いお天気に恵まれ、青空の下の薔薇や新緑が本当に綺麗で

遠出してきて良かったな~と思いました