洋服は落ち着いたネイビーやグレーなどの色を好んで着ているけど
小物は明るくて派手な色が好き
(かばんの中であれこれ探さなくてもすぐに見つかるからw)
スマホケースやポーチなどはピンク
そして財布は、赤
使いやすくて手になじむし、なんといってもかなり奮発して買った
高価な物だし、こまめにお手入れして長いこと愛用している


ところが先日テレビを見ていたら、春に買うべき新しいお財布の特集をしていて
「赤いお財布はよろしくない」
とのこと。が~ん!ガーン
風水的には「お金が流れて行ってしまう=お金が手元に貯まらない」のだそうで

念のためにネットでちょこっと調べてみたけど、どの風水っぽいサイトにも
赤いお財布は評判がよろしくない

おすすめは、ヘビ柄、ヒョウ柄、そして色は茶色らしいけど
どうしよう、どれも全然好みじゃない・・・

誰がどう言おうと、自分が気分良く使えていればそれでいいじゃん、と
思うようにしたいけど、他人の意見に振り回されやすい私としては
いきなり不安が募ってきた(そんなに金運が心配なのか笑

思わず何かにすがりたくてあれこれググってみたところ
赤い財布の効用をこう書いていたサイトを発見

「使った分だけのお金がちゃんと戻ってくる縁起の良い色
国によっては大変好まれているところもある」

良いこと書いてる~~ラブ

そうだよね、運が良くなるからといって気分の上がらない色のアイテムを
使うよりも、手に取るたびにニンマリラブラブできる、大好きな色を使いたい

もちろん、今後、何かを選ぶときに風水って大切なこともあるから
その時は参考にしなくちゃいけないだろうけど

好きなものは、好き

やっぱり大事に愛用しよう。