昨日は息子と食事でした。


月に一度

息子は食事に連れて行ってくれます。



お互いの近況報告も兼ねて

私の癒しの時間です照れ



弘明寺の御守りもやっと渡せました。



何より驚いたのは

私が思っていた年齢より

2歳も上だった件www



やーマジでたまげたわーww






書く書くといいながら

既に2ヶ月近くたってしまいました。






事の発端は

昨年2022年の11月のある日…






都内でSokuAtsu👣をするのですが

4年近くのお付き合いなので

そのお宅にお泊まりします。





家族や友人を踏んだり

食べたり飲んだりww





家族ぐるみのお付き合いと共に

お子さんも自立している年齢で

その地元の幼馴染も

私が行く日に合わせて来てくれるので

おおよそ食事and飲み会になりますw






その時によって顔ぶれも変わりますが

この日は久しぶりのブログ仲間が来て

いつもの様に

夜の部が始まりましたw





そのお宅の奥様もお酒が好きで

私とは絶賛気が合いますww





日本酒🍶

ワイン🍷

ウィスキー🥃など…




お店の様なコレクションの中から

その日飲むお酒を選んで貰いながら

ご夫婦で行った

出雲旅行✈︎の話しを聞いていました。





奥様は奥のパントリーで

お酒を選び

私はダイニングでお酒を飲みながら




出雲にもし行ったら

私と息子の産土神が恵比寿さまなので

美保神社に行きたいと言った瞬間…





奥様

「キャ」




と、同時に瓶が倒れる音





その倒れたお酒を持って来て

皆んなでビックリ⁉️ww






美保神社の御神酒だったwww



これはその時に上矢印上矢印上矢印

インスタにあげた写真ですww






ハイ!

出雲旅行✈︎決定〜ww





しかも、その時いたブログ仲間が

出雲出身という

嘘みたいな本当の話しww





これだけ材料が集まったら

行くでしょ〜w





って事で

この日の4ヶ月後

無事、出雲に行って来ました爆笑





まぁ濃いメンバーだったので

不思議な事や爆笑ネタが目白押しww





して





先日の週末は

打ち上げという名目で集まり






申し合わせたかの様に

それぞれが日本酒🍶を持参し


各地の日本酒飲み比べとなりましたww



真ん中のグラマーな子は

サミットでオバマさんも飲んだそうですびっくり


水みたいで飲みやすいww

上矢印褒め言葉w










私はお酒は好きですが

日本酒デビューして間もないので

飲んでもお猪口3.4杯で

結構酔うレベルなのに

今回不思議だったのが

いくら飲んでも酔わないww







結果、このお酒を下矢印

ほとんど1人で飲み切ってしもたwww


次の日も

昨日お酒飲んだよね?ってくらいスッキリ✨




このお宅の長男くんが持って来たんだけど

お店の人に

これ好きな人は変態と言われたそうですww





ハイ!

ぶるちゃん変態認定!www



この日、庭の工事もやったので

土地神様の代わりに

飲んだ事にしようと言う事で

落ち着きましたww







日本酒で始まり

日本酒で終わった出雲の旅






いったい

何話続くのだろう…






さぁ、待っていたのか知らんけど

いいね、コメント全開にするので

皆さんツッコんでくださいねーw





よかったら

塩活の感想も知りたいでーす。





行った事がある方も

行きたいと思っている方も

一緒に

出雲旅を楽しみましょーーーーww






本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。






be the light 32

Everything's gonna be alright ◡̈



Dream as if you will live forever
永遠に生きるつもりで 夢を抱いて
And live as if you'll die today
今日死ぬつもりで 精一杯生きよう



 

フォローしてね!