今回の土日は
お正月企画ラストの方を
2日掛けて
静岡県東部のスポットに
ご案内して来ました照れ





遠く栃木県から来て頂き
本当に有難うございました。





またゆっくり記事にします。
上矢印書く書く詐欺疑惑ww






朔の土曜日は
お花見🌸に
誘って頂きました。






昨年も同じ時期でしたが
今回は素晴らしい晴天で
ポカポカ暖かく
終始リラックスモードでした。







お酒を飲むので
駅まで歩いて行きましたが
ご覧のように
まぁ気持ちのいい空と桜に🌸魅せられ



朝からホクホクです照れ















暖かいのも嬉しいですが

寒いと感じるのも生きている証拠

そんな気づきもありました。



花鳥風月が身に染みる年代も

いいものです照れ













今回は神奈川県横浜市まで

約2時間の旅 🚃


この電車の移動も

好きな音楽を聴きながらの満たされる時間












駅に着くと案内が目の前に爆笑



ホームからも桜🌸が見えて

テンション上がる〜爆笑












一年ぶりの参拝です。

弘明寺

ぐみょうじ



何より天気良くてよかった〜www












神奈川県最古のお寺だそうです。





大黒様もいらっしゃいます。











丁度ご祈祷が始まり

暫く眺めていましたが

ちと他では見ない感じだったので

私も受けに来ようと決めました。



一年ぶりの参拝でしたが

このお寺がヤケに好きになりました。






写真はありませんが



閻魔大王

弁天様

役行者



の像もあり

広い境内ではありませんが

なかなかの顔ぶれ





して

とっておき!







大師堂

空海さんがいらっしゃいます爆笑飛び出すハート



今回は勤行もあげていたので

満面の笑顔でアピールして来ましたww












大聖歓喜天

聖天さまですおねがい











聖天さまと言えばこのシンボル












混雑はしていませんが

参拝者が途切れません。



とても気持ちいい参拝でした。







あ!
大事な事を書き忘れました。






私がこちらの弘明寺さんに来たいのは
この御守りを授かる為でもあります。

吸盤で付けるタイプで
運転しながら常に視界に入ります。

これは錫杖(しゃくじょう)という法具で
空海さんの像ではお馴染みです。



この御守りがあると
正に守られている感じが半端ない✨


走行するたびに動きがあるので
そのせいかもしれませんが
今回は息子の分も授かりました。



ピンっと来た方は是非弘明寺へ




この後はタイトル通り
お花見の🌸宴会の場所に向かいました。




次回の記事に続きまーすww






本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。






be the light 32

Everything's gonna be alright ◡̈



Dream as if you will live forever
永遠に生きるつもりで 夢を抱いて
And live as if you'll die today
今日死ぬつもりで 精一杯生きよう



 

フォローしてね!