ご訪問ありがとうございますニコニコ



アスペちゃんに悩むお母様たち!

あるあるですが・・


物が壊れませんか?えー


最近壊れたもの

たくさんありますが

ショックがおおきいもの


それは






液晶テレビ


なきますね・・・心で・・・えーんえーんえーん



シャープAQUOS亀山タイプでした
大画面です・・一応えーんえーんえーん




発端は
次女がまだ食べていないお菓子を
次男が食べていい?と手にしたことです



なに?それで!

でしょ?


そうなんですショボーン
どこに爆弾スイッチがあるか
わかりませんガーン
地雷のようなものですから



突然怒り狂った次女が
リモコンを全力で投げ
器用に避けた次男の後ろにあった
液晶テレビの画面に命中
液晶が割れたわけです



なんでこんなに平常心か?
いままでに
家の扉を全て壊されていますので
へこたれないわけですキョロキョロ


いえいえ
ショックは大きく
長女に電話・・
話を聞いてもらいましたショボーン
本当にどちらが親かわかりませんえー



長女は高校2年ですが対応が大人・・


次男に当たらなくて良かったね
顔面や電池がでて眼球にでもあたっていたら
取り返しがつかなかったものアセアセ



ですって
できた娘ですキョロキョロ




うちのアスペちゃんは
謝りません



自分の行動が壊した事実になり
それは彼女のなかで謝る行動に
つながらないからです



アスペは病気ではありません
そのような素質なんです
だから
謝まらなければならないかを
解説しなければなりません


解説しました

彼女は一応謝りました
これが経験になり他に当てはめることが
できればいいのですが・・


主さまはあまりものに
こだわりがないので

😩あ〜壊れたか〜

ぐらいでした


私は彼女に将来テレビを買って
もらうことを約束


アスペちゃんのいいところは
約束は絶対になるので
買ってくれるでしょう


冗談ですよ
でも、それぐらいの余裕で
接してあげたいんです




テレビ?みれません



あまりテレビを見すぎる弟達には
ある意味良かったのかも

これも神様のご配慮だったのかもしれません



何事もなく平穏に過ぎた日を
あの修羅場のような毎日だった時は
感謝したものです



今なやんでいるママ達!
大丈夫!
あなたの所為ではないから
徐々に解決策は見つかるから!
1番の理解者になれるよう
気を張らず過ごしていこうニコニコ



{2D3E97C2-6F97-404E-B0F1-BE8D7EC94D7F}