ご訪問ありがとうございますカナヘイうさぎ
おはようございます☀

食欲があり
このままクリスマス、お正月を
迎えるのがこわい、うたですあんぐりうさぎ

昨日は放課後学習会ボランティア企画の
クリスマス会を小学校でしてきましたカナヘイ花

うたも秋から放課後学習会
ボランティアをさせて
頂いていますてへぺろうさぎ

クリスマス会は初めてとのこと
小学2年生から6年生まで
体育館に集まってもらい
一緒に楽しみましたカナヘイハート

ビンゴ大会・・・数をそのまま読み上げず
計算式にして告知しますカナヘイうさぎ
例えば・・ガラガラ
                   「16」が出た場合・・
                            アドリブで「8×2」!
            とか、その場で先生が考えます
     かなり集中してできるビンゴです

恒例🙆🙅‍♂️クイズ
            算数問題をだします

学年を振り分けて
            算数問題チーム対抗戦

2年から6年まで混ざった5人でチームをつくりプリントされた問題を解きます。自分だけでなく、みんな解けたら丸つけし、
チーム全員が合って上がりになります。

6年生の手腕にかかっていますあんぐりうさぎ

ご褒美は名前ペン

参加賞は消しゴム

かなり盛り上がり楽しくできましたカナヘイうさぎ

教頭先生にサンタさんになって頂き
商品を渡して頂きました🎅

問題を解く楽しさ、解けた時の達成感を
たくさん経験してもらいたいですつながるうさぎ

忍耐力も大事ですよねカナヘイきらきら

今日も穏やかな日カナヘイ花

良い1日になりますようにとびだすうさぎ2
{A73463A1-2180-4D43-B015-073E15DF5037}