首を温めると整う | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。



きのうはイイ空でした❣️




首を温めると整う
何が?自律神経で~す


暑い日が続くと
冷房が効いた部屋に居続けたり
冷たい飲み物を摂取しがちだったりして
実は、思っているより身体の芯は冷え冷えです。。。


すると
自律神経が乱れることがあります

自律神経とは
自分でコントロール不能
乱れが続けば心の不具合にも繋がるよね


頭痛、肩凝り、めまいなどの
不快な症状が出た時は
(冷え以外の原因はあるかもしれませんけれど、、、)
とりあえず自律神経を整えよう!


と、思います


首には太い血管が通っています
首を温めることで自律神経が整いやすいです
割と即効性があります



これは私の秘密兵器😅
『あずきのチカラ』シリーズの1つです


かなり昔に
ドラッグストアで買いました

今はどぉかなぁ~と思って調べたら、あるね
ネットでも買えます😊

今のものは
もう少し外見が可愛い感じかしらん?(笑)

目の疲れ様に
アイマスクの形態もあります


 

 


ホカロン貼ったり

マッサージへ行くのも良いと思います

エッセンシャルオイルも良いですよ

私は今回、ローズマリーを使いました



あずきのチカラは直ぐ出来て、結構な優れものです

冬場はほっこりあったかいです



レンジでチンするだけ

首と肩の前後に乗せる形なので

中に入っているあずきの重みで安定感アリ

この重みが良いのかも




肩に乗せたまま家事も出来ちゃいます

どちらかと言うと、寝ながらは難しいかな



指定された時間の加熱だと

少しぬるい気がしますが、、、これがね~

とっても良く出来ていて

中のあずきがジワ~っとチカラを発揮し始めて

イイ感じにジワ~っと温まって来るの❣️

(だから、チンし過ぎないようにね~)





何故、この話しかと言うと
土曜日の朝、目覚めた時に
首肩と肩甲骨辺りがピリピリ痛くて
フワフワ~っとめまいがしたの(^^;

うわっガーン珍しい、何年ぶり?
めまいって不快ですよね


原因は4つ、思い浮かんだ訳です


①冷えで自律神経、乱れたかな?
②疑うとすれば心臓の不具合
③エネルギー負け
④人の念


③④は非現実的だけど、コレあるあるです
人の念は過去にもちょいちょい経験してて
前日に心当りがありました
鈍いくせに、そうゆう所は敏感なの
会った瞬間、あ、失敗したショボーン
これは来るな~2連発と思いましたガーン


ま、人のせいにするより
先ず①から潰してって改善しなければ病院ですね
③④は、、、どうにも出来ません(笑)


そこで
あずきのチカラを引っ張り出してみたので~す❣️


エアコン大好きっこなので
積もり積もった冷えは
このトシなので侮れないかも?
嫌いだけど靴下まで履きました💦


翌日には肩や背中の痛みは改善したものの
フワフワ~っとした感じは少し残っていました
あずき様のお陰で救われました



私たちの身体はよく出来ていて
どの臓器も神経も365日、休みなく
無償で働いてくれてます
サボられたら困りますよね💦


なので
朝起きたら
今日もありがとね~1日よろしくね~と
自分に声かけしています😊

それでも、なったなら労ってあげないとねキラキラ


夏の疲れが出始める時なので
今日は意識して自分を労るとか、どぉでしょうおねがい


今日は富士山が閉山する日です

夏の間、沢山の人に踏みつけられ
ゴミも捨てられ
さぞ、お疲れのことと思います

山岳信仰とは?
今はちょっと変わってしまってるかな。。。

今日からは、
富士山が静かにお過ごし頂けますように

富士山辺りには良い季節がやって来ますね~